<-- --> 播磨町 N様邸リフォーム - 有限会社 イーリンク

播磨町 N様邸リフォーム

| コメント(0) | トラックバック(0)

播磨町N様よりオール電化と水廻りのリフォームのご依頼を頂きました。

今回はオール電化、トイレ改装、バス・洗面改装、キッチンの改装と玄関周りのバリアフリーです。

Image360.jpg

元のお風呂です。タイル貼りでなかなかの年代ものです。

まず、解体してからユニットバスを組み立てられるようにします。

CA3C0835.jpg

解体するとこのようになります。

本来ならここまで解体しないのですが、キッチンとの間の壁を造作しなおしたため、大きく解体されています。

CA3C0842.jpg

ユニットバスの仕込みの様子です。この上にユニットバスが組み立てられていきます。

CA3C0870.jpg

ユニットバスを組み立てるとこうなります。仕込が終わっていれば大体1日で組みあがります。
しかし、コーキングが乾く必要がありますので、翌日になればお風呂に入ることが出来ます。

CA3C0880.jpg

キッチンの様子です

キッチン事態はそのままなのですが、壁にクロスやキッチンパネルを貼ることで、このようにキレイになります。一時撤去中に隅々までお客様が磨いておられたのでピカピカです。
奥の勝手口は元々使用されていなかったので前にカウンタをおいて作業スペースとしています。

CA3C0886.jpg

トイレも実はタイルでしたのでクロスに変更し、便器も取替えました。バリアフリーにするために床の高さを揃えていますので廊下からスムーズに入ることが出来ます。

 

CA3C0888.jpg

玄関のバリアフリー工事後の様子です。

分かるでしょうか?奥の部屋と床面が揃っています。

ちなみに以前の状態は↓こうでした。

CA3C0871.jpg

工事中の写真ですが、間仕切りのところで1.5cmほど上がっていました。高さを合わせてフローリングを貼ることによって面がそろっていきます。

バリアフリー工事を同時に行うことで補助金の対象となる場合があります。イーリンクでは便利なだけでなく、お得な工事の情報についてもお調べしておりますので、弊社専門スタッフまでお問合せ下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/37

コメントする