<-- --> 播磨町、K様邸トイレ改装工事 - 有限会社 イーリンク

播磨町、K様邸トイレ改装工事

| コメント(0) | トラックバック(0)

今回は同じ播磨町内でトイレの改装工事をさせていただきました。

お歳を召されたご両親のためにバリアフリーにしたい、節水型便器に取り替えたいというご希望でした。

日数をかけられない事情から、木材で床を作り直して1日で工事を行いました。

 

元はこんなおトイレです。

 

PA290023.jpg廊下との段差がなんと13cm、さらに敷居が上がっているために非常に危険な状態です。

 

PA290024.jpg便器を撤去して床を造作したところです。

 

PB140159-2.jpgクッションフロアというシート性の仕上げ材を貼りました。イタリアンタイル風でおしゃれですね。

 

PB140163-2.jpg段差も無くなり、このようにすっきりと安全になり、ご家族全員大喜びです!

 

PB140167-2.jpg最新の便器を取り付けました。

 

PB140164-2.jpgLIXIL(INAX)のアステオです。便座とタンクが一体型で、リモコンのスイッチひとつで電動で昇降するのでお掃除がらくらくです。また、便器の先端までの長さが通常より5cm小さいので狭いおトイレも広々です。ちなみに今回はリトイレというリフォーム用のシリーズを選定しました。

古い便器と最近の便器では配水管の場所が違いますが、これを大掛かりな工事なしで取り替えられるのがリフォーム用のメリットです。便器の交換だけでしたら半日以内で終わってしまうんですよ。

手すりも付けさせていただきましたので立ち座りも楽にできるようになりました。

 

PB140165-2.jpgご予算と希望日数をお伝えいただければご希望に応じていろいろなプランをご提案させていただきます。お気軽にご相談ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/96

コメントする