<-- --> 明石市、S様邸トイレ改装工事 - 有限会社 イーリンク

明石市、S様邸トイレ改装工事

| コメント(0) | トラックバック(0)

 こんにちは、イーリンクの金尾です。

なかなか工事事例もお伝えできずに毎日が過ぎていますので少しだけ先日の工事の様子を載せてみたいと思います。

 

これは昔の隅付型便器といいます。タンクの調子が悪くなったのでこの度節水型便器に変えたいということでご依頼いただきました。

PC030372.jpgのサムネール画像

 トイレまでの養生をきっちりしてから早速工事にかかります。まずお世話になった便器は取り外します。

床にあいている穴は配水管です。床も壁もそのままで最小限の工事にしたいというお施主様の希望ですから、今回はリトイレという排水を便器の下で振る事ができるシリーズでの交換です。

PC030373.jpg

 とはいっても、給水管は真後ろにあっては便器の邪魔になってしまいます。オプション部材で取り付けもできますが、その分だけ便器を手前に出さなくてはいけないので、今回は場所を変えることにしました。

一面だけタイルを取らなければいけないため慎重に解体して、給水を変更しました。PC030374.jpg

 石膏ボードで復旧したところです。

PC030375.jpg

 お手入れもしやすいようにパネルを貼りました。なるべく元のタイルと近い、淡いピンク色です。

 

PC030376.jpg 壁も床もマイペットできれいに掃除してから、便器を取り付けて完成しました。せっかくきれいな便器を付けるのですから、掃除も抜かりはありません。

便座はまだ新しいので掃除して再利用していますが、色合いもぴったりでした。 

PC030377.jpg 

今回使用したのはLIXIL(INAX)のアメージュZ リトイレシリーズです。

大で流しても使うお水は5Lですから、1回当たりやく8Lの節約になります。2Lのペットボトル4本を毎回捨てていると思うとびっくりしますね!

S様、どうもありがとうございました。今後とも末永くお付き合いお願い致します。

 

快適な住まいのご提案はイーリンクにお任せください。

ご予算、ご希望にぴったりのプランを親身にご提案致します。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/101

コメントする