<-- --> 播磨町、O様邸エクステリア工事 - 有限会社 イーリンク

播磨町、O様邸エクステリア工事

| コメント(0) | トラックバック(0)
皆様こんにちは。
寒い日が続きますが、お身体崩されていませんか?

今回はお得意様のO様のエクステリア工事のご紹介です。

PC020359.jpg
↑このように盛り上がった土の駐車場は雨のたびに道路に流れ出たり駐車の時も滑ってしまうことがありますよね。
それで土間をコンクリートにしたいという御依頼を頂きました。

PC230538.jpg
↑さあ工事開始です。
まず、水勾配も含めてしっかりとレベル調整をしながら墨出しという作業を行ないます。これが肝心です。
駐車場ですので、重い車に耐えられるようにしっかりとした厚みをとらなければいけません。
ですからその分 土を鋤き取りします。
土を出して、転圧をしている様子です。

PC230544.jpg
↑コンクリートを流す型枠を組んで、伸縮目地を入れます。
真ん中のほうに2本線が入っているのがそれです。
これが無くて広い面積をコンクリートで固めてしまうと割れてしまいますので絶対に必要になります。
それから、ワイヤーメッシュという鉄筋を敷いていきます。
下水や雨水のマスも高さを調整してあります。

PC260592.jpg↑コンクリートを流し、バラス(砕石)を沈めるながらコテで仕上げる段取りをしています。
この後、水が引くとコテでしっかり押さえながら仕上げます。


PC280603.jpg完成です!

PC280604.jpg
同時に伸縮門扉も交換させて頂きました。
今回使用したのはLIXIL(TOSTEM):アルシャインⅡ M型 Aタイプ片開きです。
 
P1130679.jpg
波板も張り替えさせていただきました。
熱線吸収ポリカといって耐久性がよく、紫外線もカットしてくれるので窓際のフローリングにもやさしいんです。ブロンズ色をお勧めしましたが、以前のものは古くなってくすんでいたので「すごく明るくなったね!」と喜んで下さいました。
 
 
P1130681.jpgおうちの裏にある波板も張り替えました。
古くなるとお家の中も暗くなりますし、風の強い日に飛ばされるとご近所にご迷惑になるので気になりますよね。
 
この度はO様、ありがとうございました。
内装工事も引き続きよろしくお願い致します。
 
 
<エクステリアのご提案、設計施工も地元で安心の工務店、イーリンクにお任せください>
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/106

コメントする