<-- --> 明石市二見町、M様邸屋根修繕工事 - 有限会社 イーリンク

明石市二見町、M様邸屋根修繕工事

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは、イーリンクの金尾です。
久しぶりの雨ですね。これで乾燥した空気も少しは潤うでしょうか・・・・

雨といえば、怖いのは雨漏りですね。
突然、天井にポタポタと落ちてくる水にビックリ!なんて経験のある方もおられるんじゃないでしょうか。
そろそろ屋根も古いし心配・・・というお家もあるかもしれませんね。

今日は、屋根の修繕工事の様子をお伝えしようと思います。


M様のお宅は、阪神大震災のときに瓦がずれてしまっていました。
↓↓
CA3C1623.jpg
CA3C1625.jpg
屋根の頂上の部分を"棟"、そこから斜めに降りていっている棟を"隅棟"といいますが、その中でも一番上に積まれているのが"冠瓦"、その下の平たい瓦を"のし瓦"といいます。
写真の通りのし瓦が大きくずれてしまっています。
このお客様はなんとご自分たちで網を掛けて落ちてしまわないように工夫されていました。

でも、このようにずれているのでは雨漏りも時間の問題、今回はずれた棟瓦の積み直しとなりました。

↓↓このように悪い瓦は差し替えてきれいに積み直されました!
CA3J0181.jpg
当然ですが、しっくいも塗り直しです。きれいになりましたね☆
CA3J0184.jpg

しっくいの剥がれや浮きは、雨漏りの原因となります。今回、せっかくなので全面的にしっくいの塗りなおしをさせて頂きました。
職人さん、頑張っています!プロの技でお願いします。
CA3J0187.jpg
CA3J0197.jpg
↑↑下屋(1階部分の屋根)のしっくいもこのようにきれいに補修されました。


この他にも、雨漏りはさまざまな原因によって引き起こされます。
普段の生活ではあまり気にしない屋根ですが、放っておくと大変なことになりかねません。

プロによる正しい診断と、しっかりとした技術で工事させて頂きます。
うちも心配だな、という方はイーリンクまでお問い合わせ下さい。

地元で安心の工務店は【有限会社イーリンク】です。
079-435-7051までお電話下さい。
親身にご対応致します。

お得意様のM様、ありがとうございました。今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/109

コメントする