<-- --> 明石市二見町、Z様邸屋根修繕工事 - 有限会社 イーリンク

明石市二見町、Z様邸屋根修繕工事

| コメント(0) | トラックバック(0)
M様の工事中、ご近所のZ様が来られました。
「雨漏りしているから見てもらえませんか?」

確かに押入れの天井にシミが出来ていました。
Z様のお宅の場合、瓦の積み方が悪かったのが原因で、年数が経って雨漏りが発生したというものでした。
今回は隅棟の積み直しです。
それから、地瓦(一般の部分に葺く瓦)にかなりの枚数ヒビが入っていました。これは新しい瓦を差し替えることになりました。

材料が到着しました。
差し替える瓦と↓
PAP_0030.jpg
↓棟の積み直しに使うしっくいです。最近は、土としっくいが混ざったものがあって、瓦積みと仕上げのしっくいが一発で出来るんだそうです。
PAP_0024.jpg
滑り落ちないように職人さんの足場を設置しています。もちろん高所作業ですからヘルメットも忘れません。万が一のことがあればお客様にも多大なご迷惑がかかりますので、安全対策はしっかりと!です。
PAP_0026.jpg
棟瓦を撤去していきますと、雨漏りの原因となっていた部分が出てきました。
PAP_0022.jpg
鬼瓦を固定している番線が切れる寸前でしたので、しっかりと固定し直し、瓦を積み直しました。
PAP_0018.jpgPAP_0014.jpg
銅線でしっかり固定してしっくいを塗って完成です。
PAP_0010.jpg
ヒビのあった瓦も差し替え、掃除して作業完了となりました。
これでやっと雨の日も安心できるようになりました。

Z様、ありがとうございました。今後ともよいお付き合いとなりますよう、社員一同努力していきますので宜しくお願い致します。

屋根の修繕、葺き替えのご相談は
地元で安心の工務店【有限会社イーリンク 079-435-7051】へお問い合わせ下さい。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/110

コメントする