<-- --> 加古川市 K様邸 屋上防水工事 - 有限会社 イーリンク

加古川市 K様邸 屋上防水工事

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

今回は、先日工事させていただいた、防水工事について、ご紹介したいと思います。

7月のリフォーム相談会を開催していた際に、お得意様から、雨漏りのご相談がありました。

調査に伺いますと、このような状況でした。

少し見えにくいのですが、天井に大きなシミが出来てしまっていました。

B11.JPG

屋上にはシート防水が施工され、その上から塗膜防水も施工されていましたが、

シート防水は全体的にフクレがあり、塗膜防水もかなりひび割れが目立って、

改修の時期を迎えていました。

【施工前 屋上】

B12.JPG

 

そこで、全面的な防水改修を行わせていただくこととなりました。

【前半】

①既存の防水シートを撤去し、

②欠損箇所やひび割れ箇所の修復を行います。

③レジアンダーと呼ばれるセメント系下地調整塗材を塗布し、仮防水処理を行います。

④防水塗膜を密着させるための接着剤の役割をする、プライマーを塗布します。

B111.jpg

【後半】

①ボンドをシートの両面に刷り込むように塗布して

②シートを丁寧に貼っていきます。

③ジョイント部に専用のテープを貼り付けて、ローラーで十分に転圧します。

④耐久性が増すように、トップコートを塗って仕上がりです!!

B222.jpg

 

このようにキレイになりました!!!

トップコートを数年置きに塗り替えることによって、長持ちさせる事ができます。

A11.JPG

 

 

大切なお家を守るため、メンテナンスは早め早めをオススメします。

気になるところがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

(有)イーリンク  TEL.079-435-7051

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/140

コメントする