<-- --> 耐震診断のお話 - 有限会社 イーリンク

耐震診断のお話

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆様、こんにちは。

年末年始は楽しくゆっくり過ごされましたか?

1月になってますます寒くなってきました。

まだまだインフルエンザ、ノロウイルスが流行っているみたいなのでお気をつけ下さい。

 

1月といえば、1995年の1月17日には阪神淡路大震災がありました。

もう18年になるんですね。

大変な経験をされて、播磨町や加古川方面に引っ越して来られた方も沢山おられると思います。

 

それで今回はおうちの強さを診断する耐震診断をご紹介したいと思います。

自分の住んでいる家は地震に耐えられるんだろうか??

中古住宅を購入したいけど大丈夫かなぁ??

家を建ててからもう何年にもなるけど考えたことなかったわ。

と、お考えのみなさま、ぜひ一度耐震診断を考えて下さい。

設計図を見て、実際の家の様子(柱・壁・梁)を見てプロが診断してくれます。

 

私も、実際我が家の耐震診断をして頂きました。

古い家だったので心配でしたが、建築士さんからOKをもらい安心する事が出来ました。

なんだか家の価値も上がったような気分です。(気分ですけど)

でも、安心して暮らせるってうれしい事ですね。

耐震診断で補強しなければいけない所があれば、きちっと教えてもらって補強しておきましょう。

 

といっても、どこにお願いすれば・・・と思いますよね。

そんな時はイーリンクにお電話下さい。喜んでお手伝い致します。

今年もイーリンクは地域の皆様のお役に立てるようがんばってまいります。

 

有限会社 イーリンク  079-435-7051

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/165

コメントする