<-- --> 加古川市 T様邸 リフォーム工事〜外壁塗装編〜 - 有限会社 イーリンク

加古川市 T様邸 リフォーム工事〜外壁塗装編〜

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さま、こんにちは。

今日はとってもいいお天気になりましたね。桜も満開!!といった感じです。

春は桜や色とりどりの花が私たちを楽しませてくれるとってもステキな季節ですね。

どうぞ、この時期を存分に楽しまれて下さいね。

 

さて、暖かいこの時期はリフォームシーズンでイーリンクのスタッフも日々忙しく働いております。

お客様とお話をしているとよく「以前に外壁工事をした時、塗られてしまうと、どんな工事をされたか

わからなかった・・・。」というご相談をよく頂きます。

確かにそうですよね。見えなくて分かりにくい部分だからこそ、どのような工事がされるのか事前に

知っておきたいですよね。

それで今日は最近、施工させて頂きました加古川市T様邸の外壁塗装の工事から詳しい様子を

ご紹介させて頂きます。 

 

BEFORE

 

IMG_0818.jpg

長年の雨風や太陽にさらされてだいぶ外壁が傷んできました。

では工事スタートです!

              ↓  ↓

【ひび割れ(クラック)】

kurakku.JPG                                                  

  

家が古くなってくると外壁にこのようなひび割れ(クラック)

があちらこちらに出てきますね。

 

 

 

 

 

 

↓  ↓  ↓

kurakkusyori.JPG

 

 

 

それでまずひびの一つ一つに処理をしていきます。

このような補修をしっかりしてから何度も下地や塗料を塗り

重ねていきます。

 

 

 

 

【下塗り】

                          

sitanuri.JPGsitanuri2.JPG

 

何度も丁寧に下地を塗っていきます。(お化粧と同じで下地を丁寧に塗らないと上にキレイにのりま

せんね・・・。)

 

【中塗り】

 

nakanuri.JPG

nakanuri2.JPG

 

中塗りは下塗りと上塗りの中間に塗りつける層のことで平滑な下地を作り塗料を長持ちさせるのが

目的です。

 

【上塗り】

uwanuri.JPG

そして最後に塗り残しがないように丁寧に仕上ていきます。

このように何度も工程を重ねることでより長持ちし見た目もきれいに仕上がります。

 

 AFTER

 

DSC00809.JPG

    完成しました。どこから見てもヒビ等もなくキレイに仕上がりましたね。

 

DSC00814.JPG

お家のどこから見てもキレイな仕上がりです。色も白いので明るくなりましたね。

いかがでしょうか?イーリンクでは見えない所やわかりにくい所も丁寧に施工させて頂いています。

適切なタイミングで外壁塗装を行えばお家を長持ちさせることができ快適にお過ごし頂けます。

是非気になる方は一度イーリンクにご相談下さい。

T様この度はご依頼いただきありがとうございました。T様には屋根工事もさせて頂いております。

またその様子は近いうちにご紹介させて頂きますね。お楽しみに!

 

 

       (有)イーリンク

         TEL:079(435)7051

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/279

コメントする