<-- --> 加古川市 T様邸 リフォーム工事〜屋根工事編〜 - 有限会社 イーリンク

加古川市 T様邸 リフォーム工事〜屋根工事編〜

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さまこんにちは。

気持ちの良い暖かな日が続いていますね。いかがおすごしですか?

町では入学したばかりのピカピカの一年生をみかけるようになりました。

いよいよ新学期もスタートし私達もなんとなく新鮮な気持ちになりますね。

 

さて、今日は以前に予告しておりました加古川市T様邸リフォームの中から屋根工事をご紹介

させて頂きます。

 

BEFORE

 

munegawara.JPG

こちらは棟瓦になります。棟瓦の下にある漆喰が劣化してきました。

漆喰は瓦と瓦の接着剤の役目をします。

このまま漆喰の傷んだ状態にしておくと固定する力が弱くなり強風や地震がきたら心配です。

          ↓   ↓   ↓

torihazusi.JPG

   それで一旦、瓦を外し漆喰を詰め直し再び瓦を積み直していきます。

 

AFTER

n-munegawara.JPG

完成しました。漆喰もきれいに詰め直しされ、これでしっかり棟瓦も固定されますので安心です。

 

また他の場所も補修させて頂きました。

 BEFORE→    →    →             AFTER

maesikkui.JPG

n-sikkuimae.JPGのサムネール画像                                

 

長年、雨や風にさらされると漆喰が劣化し瓦のずれの原因にもなります。

 

BEFORE→    →    →             AFTER

yokosikkui.JPG

 n-sikkuiyoko.JPG

 

漆喰が傷んだままにしておくと雨漏の原因にもなります。でもご覧のようにこちらもきれいに詰め

直されましたので安心ですね。

T様、この度は外壁塗装屋根工事のご依頼を頂きましてありがとうございました。

 

屋根は普段はあまり目に付かない所ですので気が付くのが遅れてしまう事があります。

でも定期的にチェックをしておくなら早い目に対処でき屋根を長持ちさせることができます。

瓦のズレや漆喰の剥がれや傷みなど気になることがございましたらぜひ一度ご相談下さい。

現地調査・見積りは無料でさせて頂いております。

 

お電話はこちらまで・・・

有限会社 イーリンク  TEL:079-435-7051

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/283

コメントする