<-- --> 西宮市 H様邸 リフォーム工事~フローリング・クロス編~ - 有限会社 イーリンク

西宮市 H様邸 リフォーム工事~フローリング・クロス編~

| コメント(0) | トラックバック(0)
皆さま、こんにちは。

梅雨入りしたというのに夏のような暑さですね。

熱中症にならないように水分をしっかりと取ってくださいね。



さて今回は西宮のH様邸のリフォーム工事をご紹介したいと思います。

リフォーム箇所がたくさんありますので、何回かに分けてご紹介しますね。

今回はフローリングの増し張りクロス張替工事です。

1FKyukamae.jpg

年数が経っているお家との事で、フローリングが痛んでいました。

床の傾きも気になるとの事で今回ご相談をいただきました。

早速張り替えていきます。

↓      ↓      ↓      ↓

1FKyukaato.jpg今回は既存のフローリングの上に新たにフローリングを張っていく増し張りをします。

床の高さは既存の床の上に張った分高くなりますが、補強にもなりますし工事日数も短縮できます。

高さを調整して張っていきましたので、傾きもある程度解消されています。

床下収納を2つから1つにして収納庫自体も新しくなりました。

今回の工事では玄関とキッチンと玄関からキッチンまでの廊下の部分をさせていただきました。

1FGato.jpg続いてクロス工事のご紹介です。

お気づきになったかもれませんが、先ほどのキッチン洋室洗面所

全部で3箇所のクロスの張替をさせていただきました。

ちょっと収まりきらないので洗面所は次回ご紹介させていただきますね。

キッチン側のと洗面所に通じるドアにも同じクロスを貼り付ける事によってお部屋全体に

統一感が出てすっきりとした印象になります。

1FKKato1.jpg1FKKato2.jpgのサムネール画像













続いて洋室です。


1FYmae.jpg
以前エアコンの付いていたところがむき出しになっています。

このお部屋はクロスではなく化粧ボードというものが張られていました。

このままですとクロスの貼り付けができませんので、下地になるコンパネを張ってからクロスの

貼り付けになります。

早速大工さんに張ってもらいます。

1FYtyuu.jpg
コンパネを張った後にクロスを張ってこのお部屋は完了です。

1FYato.jpg
エアコンの跡も塞いできれいになりました。

このように、そのままではクロスが張れないようなお部屋でも下地を作ってあげることによって

クロスを張ることができるようになります。

H様、この度は工事のご依頼を頂きありがとうございました。

次回は、洗面所とクローゼットの扉の入替をご紹介したいと思います。

お楽しみに!



内装の工事をしたいけど我が家の場合はどうなんだろうとお悩みの方は

ぜひイーリンクまでお問い合わせください。

お問い合わせは・・・


(有) イーリンク

TEL : 079 (435) 7051











トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/297

コメントする