<-- --> 西宮市 H様邸 リフォーム工事~洗面所・クローゼット編~ - 有限会社 イーリンク

西宮市 H様邸 リフォーム工事~洗面所・クローゼット編~

| コメント(0) | トラックバック(0)
皆様、こんにちは。

まだまだ蒸し暑い日が続きそうですね。

急に激しい雨が降ることもあるようなので、外出の際は気をつけてくださいね。



さて、昨日に引き続き西宮のH様邸をご紹介させていただきます。

今回は洗面所クローゼット編です。

まずは洗面所から、ご紹介させていただきますね。

さっそく施工前の写真です。

Smae1.jpgSmae2.jpg























水周りはどうしても湿気があるので、他の部屋に比べて色々なところが痛んできます。

今回は洗面所の内装洗面台の入替をさせていただきました。

では完成写真をどうぞ。

Sato3.jpgSato4.jpg























間取りは同じなのですが、内装を替えるだけで雰囲気がかなり変わります。

壁と床と天井を張り替えて気になっていた黒ずみもなくなり、花柄のかわいい洗面所になりました。

今回取付をさせていただいた洗面台は、

LIXIL オフト 間口75cm ロングミラータイプ 

シングルレバー洗髪シャワー水栓付き です。

S.jpg

髪を洗ったり、ペットのお手入れをしたりと何かと便利なシャワー水栓です。

最近は洗面台にもその名もエコハンドルというエコな機能がついておりまして、

よく使う正面のハンドル位置で水を出す省エネ設計になっています。

お湯を無意識に使うことがないため、給湯エネルギーを節約してくれます。

実は従来のシングルレバー混合水栓は正面の位置だとお湯と水が混合して出てくるため

無意識のうちに無駄なお湯を使っていることが多いんだそうです。

そう言われてみれば朝の用意をするときは無意識に正面でレバーを

操作していたような・・・

新しくきれいになった上に、無駄なエネルギーを節約してくれるのはうれしいことです。



続いて、クローゼットのご紹介です。

このクローゼットは先日ご紹介させていただいたキッチンにあるものなのですが、

扉の金具が壊れて外れてしまっていました。

1FKTmae.jpg以前ご紹介させていただいたフローリングの増し張りの工事もしますので、

下のレールを取り外して、上のレールのみで吊るタイプの扉に入れ替えます。

1FKTato.jpg
完成です。

年月が経つとどうしてもお家自体が重みで多少歪んでしまいます。

新しい扉をつけると隙間が空いてしまうことがあるのですが、

その隙間を埋めて調整する材料を使っていますので、がたついたり

隙間から中が見えることはありません。

H様にも開閉がスムーズになったと喜んでいただきました。

H様にはまだまだ工事のご依頼をいただいております。

次回は、階段の補修畳の入替をご紹介させていただきますね。



イーリンクでは水まわりだけでなく、お家の全面リフォームにも対応させていただいております。

工事箇所によっては、まとめて工事をしたほうがお得な場合もあります。

リフォームのことで分からないことがございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは・ ・ ・


(有)イーリンク

079 (435) 7051







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/298

コメントする