<-- --> 明石市 K様邸 リフォーム工事~玄関ドア入替工事編~ - 有限会社 イーリンク

明石市 K様邸 リフォーム工事~玄関ドア入替工事編~

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さま、こんにちは。

暑い日が続いていますね。いかがおすごしでしょうか。昨日は7月下旬の気温だったそうです。暑い

はずです・・・。こまめに水分補給をして熱中症に気をつけてお過ごし下さいね。

このムシムシ・ジメジメした季節は玄関を空けた時のこもったニオイやムッとした空気が嫌ですよね。

でも出かける時は戸締りをしっかりしないといけないので仕方ない・・・とあきらめておられる方も多い

のではないでしょうか?実は今はそんなお悩みを解消してくれる優れ物のドアがあるんです!

という事で今日は玄関ドアの入替工事をご紹介させて頂きます。

まずは工事前のお写真をご覧下さい。

BEFORE


IMG_0488.jpg左側に開閉するドアが付いた片開きのタイプです。こちらを入替えます。

↓   ↓   ↓

AFTER

IMG_0496.jpg
完成です。今回お付けしたのはLIXIL リシェントK4 001型です。

上の写真と比べて頂くと分かるようにドアの開く側が反対になりました。リシェントは既存のドアを

撤去した後、新しい枠をはめ込んでそこにドアをお付けしますので吊元(開閉の軸となっている丁番

がついている側)を逆方向につける事で今までとは開ける側を反対に変えることができるんです。

これまで開く側に物があったりして不便を感じておられたお家には嬉しいですね。




IMG_0498.jpg
こちらはドア中央にある網戸が開いた状態のお写真です。玄関ドアに網戸がついていますのでこれ

でドアを閉めた状態で玄関に風をとり込むことができます。これなら玄関を空けた時のムッとした感

じや嫌なニオイも気になりません。急なお客様でも安心ですね。またこちらの網戸は取り外して洗っ

て頂く
こともできますのでお手入れも簡単です。



また、断熱仕様にもなっていますのでこれからの季節は外の暖気をシャットアウトし中の涼しい空気

が外に逃げるのを防いでくれます。これで室内の温度をかなり快適な状態に保つことができます。

このような断熱のドアになっても稼動はスムーズですのでドアの開閉が重くなる・・・という心配もあり

ません。


また、なんといっても嬉しいのがここまでの工事がなんと1日で終わるというお手軽さです。その

上よく目立つ所ですのでリフォームをした!!というのがよくわかって嬉しさも倍増ですよね。

やはりお家の顔ともいえる玄関ドアはリフォームの中でもかなり人気の工事となっています。

興味のある方は現地調査・見積りは無料でさせて頂いておりますので是非一度ご相談下さい。



K様この度は玄関工事のご依頼を頂きましてありがとうございました。実はK様には玄関以外にも沢

山の工事をして頂いております。またその様子は近いうちにご紹介させて頂きますのでお楽しみに!!










トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/301

コメントする