<-- --> 播磨町 K様邸 玄関ドア入替工事 - 有限会社 イーリンク

播磨町 K様邸 玄関ドア入替工事

| コメント(0) | トラックバック(0)
皆さま、こんにちは。

今日はこの辺りでも大荒れのお天気ですね。かなり大きな台風のようです。

被害が出なければいいのですが・・・。皆さまもくれぐれも気をつけてお過ごし下さいね。


さて、今日も玄関ドア入替え工事をご紹介させて頂きます。

最近よくご紹介しているLIXILのリシェントですが、簡単に工事できる・・・というもののうちは難し

いんじゃないかなぁ・・・と思われる方も多いようです。

例えばこんな感じです↓  ↓

BEFORE

IMG_0532.jpgドアの上にはガラスの欄間が付いていて、ドアの横にはしっかりとしたレンガがあります。

新しいドアをここに付ける・・・といってもガラスやレンガを壊してドアをつけるなんて大変な工事

になりそう・・・と思ってしまいますよね。

ところが☆↓  ↓  ↓

AFTER

IMG_0568.jpgご覧下さい!周りのガラスやレンガはそのままで新しいドアが入りました。

リシェントは古いドアを外し既存の枠の上に新しい枠を取り付けそこにドアを付けますので周りの

壁などを傷つける心配はいりません。

でも、新しい枠を既存の枠の上につけると段差ができるのでは・・と思いますが


IMG_0573.jpgこんな感じでこれまでとほとんど高さも変わりません。

またBEFOREの写真とAFTERの写真を比べて頂いてもお分かりのようにドアそのもののサイズが

かなり小さくなり、玄関が狭くなるということもありません。


IMG_0572.jpgまた、このように採風機能付きのドア(LIXIL リシェントH1型)にされましたので施錠したまま

玄関に風を取り込むことができ防犯対策もバッチリです。

K様にも想像以上にキレイになった!!と喜んで頂けました。やはりお家の顔ともいえる玄関がステキに

なるのはうれしいものですね。K様この度はありがとうございました。


うちはこんな工事はできるのだろう・・・?とか疑問やご相談がございましたらいつでもお問い合わせ

ください。現地調査も無料で伺わせて頂いております。


また、来週月曜日(7/14)播磨町のホームセンターザープロにてリフォーム相談会

を行わせて頂きます。是非この機会に、お家のお困り事を何でもご相談下さい。

当日、皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております。









トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/303

コメントする