<-- --> 播磨町 K様邸 リフォーム工事 ~内装・手すり・バリアフリー編~ - 有限会社 イーリンク

播磨町 K様邸 リフォーム工事 ~内装・手すり・バリアフリー編~

| コメント(0) | トラックバック(0)
皆さま、こんにちは。

今日も朝から寒いですがいかがおすごしでしょうか?早いもので1月も半分が過ぎましたね。

まだまだ寒い日は続きそうですのでお体には十分気をつけてお過ごしくださいね。


さて、今日はかねてからお伝えしていました播磨町K様邸リフォームの続きをお伝えさせて頂きます。

先回は浴室・洗面改修工事編 をお伝えさせて頂きましたが今日は内装・手すり・バリアフリー工事

のご紹介です。では早速、内装工事の様子をご覧下さい。

BEFORE


CIMG6338.JPG
こちらはキッチンの床(クッションフロアー)になります。こちらを張り替えて一緒に床下収納もお付けす

る事になりました。

AFTER

CIMG7019.JPG完成です。白い床になりましたので明るい印象になりましたね。また台所に入る入口と廊下の境も

バリアフリーにさせて頂きました。

CIMG7021.JPG全く段差がなくなりました。家の中は何かと段差があるので車椅子や足が悪くなった時につまずいた

りする事が少なくありません。でもこのようにバリアフリーにしておくなら万が一、将来車椅子を使用す

るようになったとしても家の中で段差を気にせずに動くことができますね。


では、続いて階段の手すり取り付けをご紹介します。

BEFORE

DSC_0260.JPGこちらはまだ何も付いていない状態の階段です。このままでは危ないですので手すりをお付けする

事になりました。

AFTER

CIMG6955.JPGCIMG6953.JPG
手すりが取り付けられました。これでしっかり掴ることができますので安全な階段になりました。


CIMG7026.JPGまた、こちらのお写真は階段、一段一段に滑り止めをお付けした様子です。これで足を滑らせると

いう心配もだいぶ軽減されますね。


そして最後に玄関手すりもお付けしました。


CIMG7031.JPG
玄関はどうしても段差がありますので上り下りの際に掴る手すりがあると楽ですよね。

ちょっとした工夫で随分快適な暮らしができるようになります。


これで水廻りのリフォームも含めて全工程が終了しお家全体が安全で快適な場所となりました。

K様この度は沢山の工事のご依頼を頂きましてありがとうございました。快適になったお家でご

家族皆様でお元気にお過ごしくださいね。


イーリンクでは皆さまの生活にあった様々な形のリフォームをご提案させて頂ければと思います。

どうぞ何かきになるリフォームがございましたらいつでもお問い合わせ下さい。


お電話はこちらまで・・・


        (有)イーリンク  079-435-7051








トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/339

コメントする