<-- --> 明石市 マンション外壁塗装 Part③~自転車置場・スロープ編~ - 有限会社 イーリンク

明石市 マンション外壁塗装 Part③~自転車置場・スロープ編~

| コメント(0) | トラックバック(0)
皆さま、こんにちは。

春風の心地よい季節となりましたがいかがお過ごしでしょうか?

この春は雨が多かったのでお天気がいいと洗濯物も外に思いっきり干せて気持ちがいいですね。

お天気が続いてくれると嬉しいのですが・・・。


さて、今日もこれまでに引き続き明石市のマンション外壁塗装の続きをご紹介します。

・・・といいましても、外壁というよりは今日は追加でご依頼頂きました自転車置場の設置とそれに伴

いスロープを作った様子のご紹介です。

では、まず自転車置場設置の様子からご覧下さい。

BEFORE

IMG_1853.jpgこれは、マンションの裏側にある受水槽です。現在はもう使っていないとの事ですのでこちらを撤去し

てここに新たに自転車置場を作ることになりました。それはグッドアイデアです!!

では工事の様子をご覧下さい。

~工事中~

IMG_1900.jpg
       IMG_1898.jpg


まずは受水槽の撤去作業から始まります。それから外壁塗装を行います。


IMG_2201.jpg        IMG_2302.jpg


外壁塗装が終わりました。では、ここに自転車置場を作っていきます。

元々、受水槽があった分、段差がありますので横の廊下と高さを合わせる板を貼っています。

AFTER
IMG_2331.jpg完成しました。広いスペースが確保できたので安心して置いて頂けます。また元々、受水槽の

上には屋根がありましたので自転車置場に最適な場所となりました。

受水槽がこんなステキな自転車置場になるなんて!!本当にビックリです。

そして、こちらの自転車置場は実はマンションの裏にあります。ですから、正面から一度、自転車を

押して階段を上っていく必要があるんです。

・・・それで


IMG_2152.jpgなんと、この階段にスロープを付ける事となりました。


IMG_2187.jpgなんという事でしょう!これならスロープの所に自転車をのせて裏の自転車置場までラクラク行く事が

できます。裏だから自転車を持っていけないと一瞬あきらめてしまいそうですがこんな事ができるなん

て・・・!!本当に素敵なアイデアです。

いかがでしょう。今日はマンションのオーナー様の優しさの詰まったリフォームをご紹介させて頂き

ました。住人の方がより快適に過ごせるようにいろんな工夫をされていて気持ちが暖かくなる

リフォームですね。見ているこちらも嬉しくなります。


さて、ここまで何度かに分けてご紹介させて頂きましたがあと少しだけご紹介したいリフォームがあり

ます。それはまた次回ご紹介させて頂きますね。どうぞお楽しみに!


続きはコチラPart④へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/360

コメントする