<-- --> 加古川市 I様邸 浴室入替工事 - 有限会社 イーリンク

加古川市 I様邸 浴室入替工事

| コメント(0) | トラックバック(0)
皆さま、こんにちは。

台風も過ぎ去り昨日はとってもいいお天気でしたね。

真夏日の所もあったそうで、暑いはずです。

急に気温が高くなりましたので熱中症にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。


さて、今日もステキなリフォームのご紹介です。

今回、加古川市のI様に浴室入替工事のご依頼を頂きました。

では早速工事前のお写真からご覧下さい。

BEFORE

CIMG7847.JPG黒で統一されたシックなお風呂でした。今回は浴槽も大きくしたいとの事で新しい

システムバスに入替えます。

CIMG7844.JPG
こちらは浴室前の脱衣所です。新しいシステムバスを入れるときには壁の一部を壊しますので

この際、一緒に壁・床・天井もキレイにリフォームする事にされました。また洗面化粧台も入替ます。


~工事中~

CIMG8592.JPG

少し工事の様子のご紹介です。



まずは脱衣所の洗濯機・洗面化粧台を

撤去しました。





 
 

CIMG8609.JPG




そして脱衣所・浴室共に壁や床を壊します。

もうここまでくると元の形がわかりませんね。


それからここに新しいシステムバスを据え付けて

いきます。











 
 
 
 
AFTER

CIMG8720.JPG
かなり工程を飛ばしてしまいましたが完成です!こちらはLIXIL リノビオ1317サイズです。

今回は壁も浴槽も優しいお色になりましたので全く印象が変わりました。

元のお写真と比べると同じお風呂とは思えませんね。

CIMG8719.JPG
浴槽もスペースいっぱいまで広げましたのでかなり広くなりました。これなら大きな男性でも足を

伸ばしてゆったりくつろいで頂けます。

CIMG8709.JPGこちらは脱衣所です。壁も床もそして天井も白を基調にきれいにリニューアルしました。

なんだか広くなったようにすら感じます!明るく見違える空間に生まれ変わりました。

BEFORE                        AFTER

CIMG7851.JPG CIMG8710.JPG

洗面化粧台もこのように変わりました。こちらはLIXIL オフトになります。

洗面器も大きくなり収納も増えましたので使い易さも抜群です!


そして・・・

今回のI様邸の工事も省エネ住宅ポイントを申請する事ができました。

では、どの工事がポイントの対象となったのか一部ですがご紹介させて頂きます。

☆内窓

BEFORE                        AFTER
CIMG7849.JPGCIMG8753.JPG

まずは浴室の窓に断熱効果の高い内窓をお付けしました。こちらは単独でもポイント申請の

対象工事となります。


☆バリアフリー改修

CIMG8712.JPG浴室入口の段差を無くしバリアフリーにしました。こちらも申請の対象です。


☆高効率給湯器への入替

CIMG8671.JPG浴室の入替に伴い給湯器も一緒に入替えました。こちらはリンナイ RUF-E2008SAG

エコジョーズタイプとなります。エコジョーズというのは従来よりも少ないガス消費量で、効率よくお湯が

沸かせるエコな給湯器なんです。その為こちらもポイントの対象となります。


環境に優しい工事をすることでポイントがもらえてそれをステキな商品に交換したり、工事費に充てる

事ができるなんて本当にうれしい制度ですね。

I様邸の工事も対象となる工事がたくさんありましたので今回ポイントを申請する事ができて本当に

よかったです。

I様、この度は当社に工事のご依頼を頂きましてありがとうございました。


省エネ住宅ポイント制度を利用したいと思われても何が対象となるのかな・・・などご不明な点が

ございましたら是非一度、当社にご相談ください。

ご相談から申請の手続きまで親切に対応させて頂きます。

お問い合わせはこちらまで

    (有)イーリンク  079-435-7051 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/370

コメントする