<-- --> 播磨町 N様邸 リフォーム~溝工事・内装工事~ - 有限会社 イーリンク

播磨町 N様邸 リフォーム~溝工事・内装工事~

| コメント(0) | トラックバック(0)
皆さま、こんにちは。

暑い毎日が続いておりますがいかがお過ごしですか?お天気が良いのも今日までで明日からは

下り坂のようです。梅雨明けまではもう少しかかりそうですね。


さて、今日はお近くのN様邸でさせて頂いたリフォーム工事をご紹介させて頂きます。

今回は家の中と外と両方させて頂きました。では、あわせてご覧下さい。


まずは犬走りに溝を作った工事の様子のご紹介です。

犬走りとは建物と塀の間の地面をコンクリートなどで固めた部分です。

N様邸では、他社で下水工事をされたようですがそれから犬走りの角に水が溜まるようになりお困り

との事でした。(下の写真の黄色で丸く囲んでいるあたりです。)

BEFORE


CIMG9228.JPG
今のような雨の多い時期など一度水が溜まるとなかなか、はけなくて大変ですよね。

それで上の写真でも工事に少しとりかかっていますが、水道がある所までコンクリートに溝を作って

そこに水が流れていくようにしました。


AFTER


CIMG9281.JPG

このように水が流れやすい溝を作りこちらの水栓まで流す事で水が溜まるという問題は解消され

ました。梅雨前に工事が完了して良かったです!


では続いてお家の中のリフォームのご紹介です。

BEFORE

CIMG8988.JPG
こちらの和室の壁(じゅらく)の汚れが目立ってきたので塗り替えて欲しいとのご依頼を頂きました。



CIMG9291.JPG

近くで見ると汚れや斑点が多く出ていました。

手で触ってみると表面はしっかりしていましたので

今ある、この壁(じゅらく)を剥がさずに塗り替えを

する事となりました。





まずはお部屋全体・家具にきっちりと養生をしていきます↓  ↓

CIMG9287.JPG


CIMG9295.JPG  こちらはエアコンを外した壁です。


  既存のエアコンもきちんと外して見えない所

  もきちんと施工させて頂きます。


  丁寧な仕事が自慢です!!





【中塗り】

CIMG9321.JPG元の壁と比べると白いですがこれは仕上がりではなく中塗りの様子です。

上に新しい壁を塗ってもどうしても白い斑点が出てしまいすので、そうならないようにアク抜き材を

入れて何度も中塗りを繰り返しました!

AFTER


CIMG9329.JPG
完成です。今回使用した壁材は四国化成:砂王です。自然素材で作られていますので室内の

空気を爽やかに保ち臭いも吸着してくれる優れものです。

アク抜きも何度もさせて頂いたので、後から白い斑点が出てくる心配もありません。

キレイな状態をいつまでも保って頂けます。手間を惜しむことなく丁寧に仕上させて頂きました。


また、あわせてキッチンとおトイレのクロスの張替もさせて頂きました。

【キッチン】

BEFORE


CIMG9330.JPG台所は油煙などで広範囲に汚れてしまいます。手の届かない家具の後ろなど、やはり結構汚れて

いました。


AFTER


CIMG9461.JPG白いクロスになりキレイに明るくなりました。クロスを拭くといっても限界がありますので思い切って

張り替えるとやはり気持ちのいいものですね。

【トイレ】


   CIMG9486.JPG 
トイレは工事後のみのお写真となりますがこちらもキレイにクロスが張り替えられました。

クロス下の壁が弱かったので下地にコンパネを貼って補強してからクロスを貼らせて頂きました。


これで中も外も全ての工事が完了しました。気になる所がまとめてキレイになってよかったですね。

N様、今回も当社に工事のご依頼を頂きましてありがとうございました。

今後共どうぞよろしくお願い致します。


イーリンクではお客様の生活にあったリフォームをご提案させて頂きます。少しでも気になる工事が

ございましたらお気軽にご相談ください。


 お電話はこちらまで

     (有)イーリンク  079-435-7051 







    






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/382

コメントする