<-- --> 明石市 D様邸 エクステリア工事 - 有限会社 イーリンク

明石市 D様邸 エクステリア工事

| コメント(0)
皆さま、こんにちは。

今日は朝からいいお天気となりました。よく晴れて日差しが強く、もう夏の気配ですね。

あと、半月もすれば夏休みが始まります。今年も楽しい夏を迎えたいですね。


さて、今日はいつもお世話になっています明石市D様邸のエクステリア工事のご紹介です。

今回は車が増えるため、これまでカーポートに置いていた自転車の置場が無くなるので新たに

サイクルポートを新設したいとのご依頼を頂きました。またあわせて門扉の交換もさせて頂き

ましたのそちらもご紹介させて頂きます。



では、まずサイクルポート新設の様子からご覧下さい。


BEFORE


CIMG9504.JPG  このような感じでカーポートに自転車を止めておられました。確かに車が増えると自転車を

  置く場所が無くなってしまいますね。



CIMG9441.JPG
それで今回新たにちょうど今、自転車を止めている所にサイクルポートを設置する事となりました。


AFTER

CIMG9670.JPG    
   完成しました!こちらのサイクルポートはLIXIL フーゴR ミニです。

   下もコンクリートを打ちましたのでこれで雨が降っても安心して自転車をとめて頂けますね。




では続いて門扉取替えの様子をご紹介させて頂きます。

BEFORE


CIMG9505.JPG
こちらが元々付いていた門扉になります。今回こちらを入り易くするために軽い素材の門扉にしたいと

ご依頼を頂きました。


AFTER


CIMG9671.JPG
こちらはLIXIL ライシス門扉になります。シンプルですが重厚感がありますよね。

上のお写真と比べても縦桟タイプの門扉が歩行者の視線を優しく遮るデザインとなっています。


またこちらの取っ手はプッシュプル錠になっています。あまり聞き慣れない言葉ですね。

少しご説明しますと・・・

普通、扉は取っ手を回してから押すという2段階の動作が必要ですね。

でもプッシュプル錠は押すだけで軽々と開く、つまりワンタッチで開ける事ができる扉なんです。

力もいりませんのでお年寄りや小さなお子様でも楽に空けることができます。また、たくさんお買い物

をして両手がふさがっている時などにも便利そうですね!



そして最後に・・・今回こちらの工事の際にあわせてドアホンも交換させて頂きました。


CIMG9672.JPGCIMG9674.JPG


ドアホンは工事完了後のみのお写真となります。これまでは受話器式(通話のみ)のタイプでしたが

今回カメラ付きドアホンに交換させて頂きました。

これならいつ誰が来られても家の中からカメラで確認できますので防犯対策にもなり安心ですね。


これでD様邸のエクステリア工事が完了しました。

D様、この度も当社に工事のご依頼を頂きましてありがとうございました。

暑くなりますのでお元気にお過ごしくださいね。


イーリインクではこのようにお家の外回りの工事も承っています。

何かご不便な事や気になる事がございましたらいつでもご相談ください。

現地調査・お見積もりは無料でさせて頂いております。

お電話はこちらまで

(有)イーリンク  079-435-7051 


コメントする