<-- --> 地震対策できていますか? - 有限会社 イーリンク

地震対策できていますか?

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは、金尾です。

先日テレビを見ていたら、防災に関する情報をやっていました。

阪神淡路大震災の時に起こった火災の大部分は通電火災というものだったそうです

どういうことかというと・・・

地震で停電した状態で避難したおうちで、電気が復旧すると同時に電気ストーブや電気器具等から火事が起こり、町を焼き尽くす結果になったというものでした。

そこで、政府は、感震ブレーカー普及促進を始めました。
いずれは普及率100%を目指すそうです。

神戸市の防災ページはこちら↓

感震ブレーカー促進チラシ↓  

イーリンクでは、関西電力の認定工事店として地震あんしん ばんへの取り替え工事を承っています。
どのように作動するかは動画もありますのでご覧ください。

また、30年、40年前の古い分電盤やメインスイッチの付いていない分電盤も危険です。火事により命を落とさないために、早めに対策をオススメしています。

お取替えは時間にして1~2時間程度で終わります。
料金は、ご自宅についているものによって異なりますので、弊社スタッフにお聞き下さい。

お問い合わせはお気軽に
  有限会社イーリンク
0120ー60ー7051まで


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/430

コメントする