<-- --> 入り口を広げて楽々車庫入れ - 有限会社 イーリンク

入り口を広げて楽々車庫入れ

| コメント(0) | トラックバック(0)
皆さんこんにちは。

今日も冷えますね。
明日からあたたかくなって来るようなので、すごし易くなりますね。

今日は車庫の入り口を広げる工事と、同時に行った庭の外構工事をご紹介します。

U様は以前外壁塗装のご依頼をいただいたお客様です。
塗装工事のときも車庫と庭の工事をしたいと仰っておられました。

前の道路幅が狭く、車庫の入り口も狭いため車庫入れが難しい状態でした。
ご希望の工事が出来るようにお打ち合わせを進めていましたが、いよいよ着工です。


まず車庫の入り口を広げるため庭の土を取り除かないといけません。
庭の工事から始めていきます。

FullSizeRender6.jpg
 
植木の撤去が終わったのですが、和風のお庭だったので大きな庭石がたくさん置いてありその撤
去が大掛かりになりました。
写真の石はそのひとつなのですが、良い庭石なのでとても硬く、割るよりも重機を使って一気に撤
去することにしました。

FullSizeRender2.jpg


下の部分がかなり埋まっていたのが分かります。
これで4トン近くあるんです。
住宅地の中なのでご近所や電線などに注意してつりあげていきます。

道路を通行止めにしてしまいますので、警察と役所に工事と許可書の申請をする必要があります。
もちろんご近所の方にも事前にご挨拶に伺いました。

庭石の撤去が終わったので、次は車庫の入り口を広げるための工事にとりかかります。
                                
FullSizeRender4 (2).jpg

入り口の横の塀と庭の土を撤去しました。続いて入り口を解体して新しい入り口のコンクリート
を流し込むための型を造っていきます。
ちょうど台風の直撃に合い土が崩れないようにしたり、資材が飛んでいかないようにするのが大
変でした・・・

FullSizeRender7 (2).jpg

台風は無事に通過しました。
しっかり乾燥させて、塀と庭を復旧していきます。

FullSizeRender14.jpg  FullSizeRender12.jpg

U様は今度は庭で家庭菜園をされるそうなので、作業がやりやすいように区分けをしていきます。

FullSizeRender (2).jpg  FullSizeRender1 (2).jpg
 
右の写真が重機で撤去した庭石があったところです。

車庫の入り口が広がったのでシャッターの交換もします。
そしていよいよ完成です。

kannsei11.jpg

反対側からも一枚。

kannsei2.jpg

色が変わっている部分が今回広げた箇所です。
強度を出すために台形の形に広げました。
上のフェンスも車庫の入り口に合わせて長さを延長しています。

気にしておられた車庫と庭の工事が出来たので、とても喜んでいただきました。
これからする家庭菜園もすごく楽しみとのことです。

U様今回も工事をご依頼いただきありがとうございました。




イーリンクでは、このような外構工事からお家の中のリフォームまで幅広く工事を承っております。

お問い合わせはこちらまで、



(有)イーリンク  079-435-7051


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/426

コメントする