<-- --> 大規模リフォームで新しいおうちに ~内装工事編~ - 有限会社 イーリンク

大規模リフォームで新しいおうちに ~内装工事編~

| コメント(0) | トラックバック(0)
皆さん、こんにちは。

ゴールデンウィークが近づいてきました!
皆さんはどこかお出かけや旅行の予定は立てられましたか?

今日は、以前からご紹介している加古川市H様邸の大規模リフォームの内装工事編をご紹介したいと思います。
リビングと玄関・階段の内装工事です。

まずは工事前の様子をご覧ください。


Before

mae-5.jpgmae-6.jpg














こちらは、リビングです。
引き戸の向こう側がキッチンになっていています。

こちらの壁と床を新しくしていきます。

H様はキッチンとリビングをもっと広く使いたい、でも閉められるようにしたい。とお悩みでした。
せっかく広いお部屋でも、仕切ってしまうと少し狭く感じますね。
では、どのようにリフォームされたでしょうか?




ご覧ください(^^)


After

ato-3.jpg
ato-2.jpg
壁のクロスとフロアが新しくなりました。
mae-7.jpg
そして、お気づきでしょうか?

リビングと和室の間の敷居がなくなりましたね!      →  →  →












sekou-2.jpgのサムネール画像


今回は、フローリングの張替えではなく、増し張りを行いました。


増し張りは張替えと比べて、既存のフロアを剥がす手間がなく、上から貼っていくという作業になりますので、比較的お値打ちにできます☆







sekou-1.jpgのサムネール画像
写真が前後してしまいますが

元々あった敷居を撤去した様子です。

こちらも増し張りをして、段差を無くしたという訳です。








After

ato-4.jpg
やはり、とても広くなった気がしますね!

壁のクロスも張り替えられ、床の色も以前と比べると明るくなりましたので、

とても爽やかになりましたね。

これで、リビングとキッチンを広々とお使いいただけます。





mae-4.jpg
続いて玄関・階段の様子です。




Beforemae-3.jpg




























After

ato-7.jpg

ato-6.jpg

ato-5.jpg
階段のクロス張り替えと、玄関の床はリビングと同じ、増し張りを施工しました。


増し張りのメリットがもう一つあります。

コチラ

Before                                                                            After

mae-8.jpgのサムネール画像ato-10.jpg













トイレの入口の段差が解消されました。

増し張りは比較的安く、そして簡単にバリアフリーもできるんですね。

安全になったお家で安心して生活できますね♪








そしてもう一つ最後にご紹介するのが、押入れの改造です。

残念ながら工事前のお写真がありませんが、完成した様子をご覧ください。

After

ato-9.jpg
ato-8.jpgこちらの扉は、パナソニック ベリティス3枚折り戸 になります。

折り戸ならフルオープンにしてもスッキリとしていて、広々使えます。

押入れの中も改造されて、使い勝手が格段に良くなりますね!

お部屋の雰囲気と扉のお色もあっています(^^)



これで、H様邸の大規模リフォームのご紹介が終わりました。

H様、本当にたくさんのご依頼を頂きましてありがとうございました。



イーリンクでは皆さまの生活にあった様々な形のリフォームをご提案させて頂ければと思っています。

どうぞ何かきになるリフォームがございましたらいつでもお問い合わせ下さい。


お電話はこちらまで・・・


        (有)イーリンク  079-435-7051

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/437

コメントする