<-- --> 木のぬくもりを生かして、温かみのあるお風呂に(脱衣場工事編) - 有限会社 イーリンク

木のぬくもりを生かして、温かみのあるお風呂に(脱衣場工事編)

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんは、工事部の金尾です。

今日は在来風呂の改修工事のpart3です。


このようにすでに使わなくなっていた造り付けの棚や収納があって、これを避けるようにして洗濯機がおいてあったため、脱衣スペースも狭くなってしまっていたのです。
CIMG4023.jpg

そこで、この部分に洗面台を新たに設置することになりました。
同時に、古くなって危険だった床も、一旦めくって張替え、右手に見えている折り畳み式の簡易ドアも引き戸にして出入りしやすくすることとしました。

裏側には安全に設置できるように合板を張りつけていきます。
少しでも空間を有効に活用できるように、上部には吊り戸棚をつけることにしましたので、より強くしておかなければいけませんね。
CIMG4100.jpg

すっきりと洗面化粧台が付けられました。吊戸棚は、取り出しやすいように昇降機能付きです。少々重いものを入れていても、踏み台にのる必要はありませんから、安心して使っていただくことができます(^^♪
CIMG4166.jpgCIMG4171.jpg

入口はというと、引き戸にすることで、いっぱいに開くことができるようにもなりました。

CIMG4170.jpg

廊下から見るとこんな感じです。アウトセットタイプといって、壁を壊さずに取り付けるタイプをご提案し、予算にも配慮しています。
洗濯機は、ちょうど空き部屋があったので、奥に見えている位置に移動し、より使いやすく、しかも万一の漏水にも安心できる洗濯パンを設けることができました。
CIMG4169.jpgCIMG4168.jpg





























これで、工事が無事に終了です。

イーリンクでは現場に応じた、また、お客様のご要望に合わせたプランニングや工事をさせていただいています。

こんな希望があるけど・・・
こんなことで困っているけど何とかできないかな?

等、お気軽に相談してみてください。





~増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp


建築のこと、バリアフリーに関する専門知識を持ったスタッフが親身にご相談にのらせて頂きます。
お気軽にご相談下さい。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/443

コメントする