<-- --> 収納上手で綺麗なトイレ - 有限会社 イーリンク

収納上手で綺麗なトイレ

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんは、金尾です。

梅雨の合間でものすごく快晴でしたね。
洗濯物もよく乾いたんじゃないでしょうか?

今日はタイル張りのお風呂の解体をしてきました。
3tダンプに山盛りのゴミが出て、ヘロヘロです。
暑いとはいえ、カラっとしていたので、気持ちのいい汗をかきました。

さて、今日のご紹介は、そのお風呂ではなく・・・


先日、お得意様からご依頼頂いたトイレ工事のご紹介です。


トイレってけっこう色々な物が多くて散らかりがちなんですよね。
小奇麗にまとめていても、やっぱり、ほこりを被ったり見栄えもあまりよくありません。

CIMG4040.jpg


この度は、LIXILのリフォレI型 というタイプを選定されました。
TOTOにも、似たような商品で、レストパルというものがあります。

メーカーをどこにするかは、皆様の好みなんですが、

今回LIXILの便器は新技術を採用した汚れにくい便器になったんです。


ものすごく簡単に言うと

これまでは陶器に対してコーティングをすることで汚れをつきにくく取れやすいという技術だったものが、便器そのものが親水性で、そのものが汚れにくく取れやすい便器になったんだそうです。

だから、コーティングが剥げてきて性能が落ちる、という事がなく、メーカーさん曰く、「100年経っても綺麗な便器」だとか・・・

すごいですね。


さて、リフォレには他の特徴もあります。
ご覧の通り、棚付きですから、ペーパーや、洗剤や、掃除用具等、この中に収納してしまうことができるんです。

お水のタンクは、実は棚の中に隠してありまして、これもまた、汚れにくくなっています。
普段の掃除は、便器と棚の表面だけでいいというわけなんです。

CIMG4628.jpg
かなりスッキリとした空間になりましたヽ(´▽`)/

CIMG4629.jpg

まだ収納量が足りない!という方はオプションの収納棚をつけて増やすこともできます。
写真には写っていませんが、実は便器の上にはキャビネットを追加で付けさせていただきました。

このカタログの収納をお付けしました。
LIXIL.jpg

この他にも、照明器具をLEDにしたり、お部屋の扉のの締りが悪くなったところを直したりと修繕工事を多数させて頂きました。

N様、今回もありがとうございました。


~増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp


建築のこと全般に関する専門知識を持ったスタッフが親身にご相談にのらせて頂きます。
お気軽にご相談下さい。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/445

コメントする