<-- --> エコキュート入れ替え工事 - 有限会社 イーリンク

エコキュート入れ替え工事

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんは、金尾です。

今日もよく降りましたね。
今日の私は、播磨町のお得意様のマンションリノベーション工事が大詰めでした。

今日が引渡しということで、朝から最終調整や掃除や細かい手直しなどをしていました。
細かいところまでチェックするので、やっぱり時間が掛かります。

結局、8時にようやく離れることができました。
でも、仕上がりはとても良くなりましたよ!

今月は、播磨町の別のリフォームの現場で工事をしていたところ、お得意様から「エコキュートの辺りから漏水して水が噴き出しているんです」との連絡がありました。

すぐには離れられなかったので、電話で話しながらコックを閉めてもらい、しばらくして訪問しました。

CIMG4726.jpg
この奥に見えるのがエコキュートのタンクと、手前のエアコンのようなのが、お湯を沸かすヒートポンプという装置です。

早速、調査してみると、そのヒートポンプの内部からの水漏れでした。
本体のラベルを見てみると、10年を過ぎていたことと、サビがひどかった事から、お客様と相談して、機器自体を入れ替えようということになりました。

あまりお金をかけたくないので、修理ができて長持ちするならいいんですが、10年を過ぎるとメーカーも部品を置かなくなりますし、腐食具合によってはすぐに別の修理が必要になることもありますので、臨機応変に最善の方法をご提案しています。

シャワーの多い時期なので、すぐにでも!!とのご要望でした。
早急に見積をして、最短でメーカーから送ってもらいました。ちょうど週末だったので少し待っていただきましたが、週明けの月曜日にすぐに発注して、火曜日には取替を緊急工事で行いました。

外壁とフェンスギリギリに設置されているうえに、ガスのメーターや電気のメーター、雨樋など、障害物がとても多くて大変でしたが、、、、


CIMG4752.jpg
このように綺麗に設置することができました!!!

元々のタンクが100kg以上あったのでかなり苦戦しましたが、なんとか頑張りました(*^^)v


お客様にも、早急な対応を喜んでいただくことができました。

イーリンクでは、このようなライフラインの緊急事態にも迅速に対応しております。



お困りの際には↓↓↓↓



有限会社イーリンクへご相談下さい

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp


専門知識を持ったスタッフが素早く駆けつけます。

お気軽にご相談下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/448

コメントする