<-- --> セミナーのお知らせ - 有限会社 イーリンク

セミナーのお知らせ

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは、工務の金尾です。

寒い日が続きますが、皆さんお元気でしょうか?
インフルエンザやノロウイルスなど、流行っているので、お気をつけくださいね!

今日は、おうちのことに関するセミナーのお知らせです。


来たる1月21日、【インスペクション普及啓発セミナー】が姫路で開催されます。

以前までは、スクラップ&ビルドといって、住宅を壊しては作るという方針でしたが、今はストック&フローという方針に変わっており、既存の住宅を修繕、修復、補強をしながら使っていこうという方針になっています。

この数年、耐震診断や補強工事をしましょうということが盛んに言われるようになり、テレビなどでもよく扱われるようになりましたね。

実は耐震診断もインスペクションの一部です。

インスペクションとは、簡単に言うと、現在のおうちの状態がどのような性能を持っているのか、劣化度はどれぐらいなのか等を調べ、この先も安全に、かつ長く大切に住まいを守っていくために何が必要かを知るために診断することなんです。

詳しくは是非、セミナーに参加してお聞きになってください。

主催者は、兵庫県建築士事務所協会で、参加費は無料です。


イーリンクでは、公益社団法人日本建築士会連合会に登録されたインスペクターが在籍しております。

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね。

Screenshot_20170110-140305.jpg






























※その他、神戸会場や阪神会場もございます。
 お近くの会場を知りたいという方は、お問い合わせ下さい。

また、建築士会インスペクター登録者名簿はこちらをご覧下さい



~インスペクション・耐震診断・耐震補強工事のご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク 二級建築士事務所

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp


建築のことに関する専門知識を持ったスタッフが親身にご相談にのらせて頂きます。
お気軽にご相談下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/467

コメントする