<-- --> 実は恐ろしいシロアリ 5年に一度はシロアリ予防を - 有限会社 イーリンク

実は恐ろしいシロアリ 5年に一度はシロアリ予防を

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは、金尾です。
暑い季節がやってきました。

我が家ではペットのネコたちが廊下でつぶれていますよ。
みなさんのおうちはいかがですか?

まもなく梅雨入りしそうですが、今年は台風が多いのではないかとか言われていますね。
梅雨の時期と言えば、お家に関連しては、あのコワい"シロアリ"が猛威を振るいます。

皆さんはシロアリの防除剤を5年おきに撒いていますか?
なかなか普段は忘れてしまったり、そんなに気にすることもないかなとほったらかしになりがちですよね。

シロアリの脅威をご存知でしょうか。
日本では主にヤマトシロアリやイエシロアリなどが活動することが多いです(最近ではアメリカカンザイシロアリ等もいます)

この辺りではほとんどの場合ヤマトシロアリですが、神戸の山手側の地区にイエシロアリがいる地区があります。

シロアリは木材を食べながらその行動範囲を広げて行きます。
CIMG2417.JPG
シロアリが木材を食べると、このように"ス"が入ったようになり、紙のようにスカスカになってしまいます。

CIMG2426.JPG
そして、この写真のように、土台や柱を食い尽くしておウチに大きなダメージを与えてしまうんです!!このお宅では、お風呂・洗面所・トイレまで水回りのほとんどの箇所に被害がありました。

場合によっては家を倒壊させるほどの脅威をふるいます。
定期的な点検を忘れないようにお気をつけください。

また、一度全体に薬を撒くと5年保証が付きます。その間に薬剤散布した宅内から1匹でも出れば無償で再工事を行います。

イーリンクでは、床下の無料点検を行っています。
しばらく点検していないな、羽アリを見るようになったな、と思われる方は是非ご相談ください。

お見積もりも無料です。


他にも、住宅全体の診断をご相談の方もお気軽にお声を掛けてください。

~インスペクション・耐震診断・耐震補強工事のご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク 二級建築士事務所

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp


建築のことに関する専門知識を持ったスタッフが親身にご相談にのらせて頂きます。
お気軽にご相談下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/479

コメントする