<-- --> 玄関ドアを取り替えませんか? - 有限会社 イーリンク

玄関ドアを取り替えませんか?

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんは、今日は梅雨の谷間で快晴でしたね!
それにしても、暑い!!
この一言につきます。

外でも家の中でも、熱中症には注意しないといけませんね。
実は運転中の車内もとても危険だそうです。いつも乗っている社用車のバンは運転席の真下にエンジンがあるので、真夏に暖房をかけているかのような猛烈な暑さですΣ(゚д゚lll);

マメな水分補給エアコンはけちり過ぎないこと、です。


さて、玄関ドアの入れ替え工事のご紹介です。
町内のお得意様のおうちでトイレの工事をさせていただきましたが、その打ち合わせの中で、玄関ドアの下のほうがサビでボロボロになっているのでなんとか修理ができないか、というお話がありました。

残念ながら修理は難しかったんですが、リフォーム用の玄関ドアで取替をご提案させていただきました。


CIMG9184.JPG
よく見ると下のほうが腐食してしまっています。
お聞きすると、ワンちゃんを飼っておられたそうで、その影響だそうです・・・


昔は玄関ドアを交換するために周辺の壁を壊してやり直す必要がありましたが、最近はいいものがあるんです。

ドアの枠だけを残して、それを利用して新しいドアを付けることで、なんと!1日でドアが新しくなるんです!!
横に写っているのが新しいドア枠です。


そして、、
新しいドアです。

CIMG9185.JPG

そして、パッと完成です(笑)
CIMG9195.JPG

なんとも簡単ですね。
とはいえ、ちゃんとメーカーの研修を受けて、ノウハウや技術は要りますが。


本当は一番外側の枠から交換するんですが、この度は最低限で交換できる方法を、という強いご希望により、サッシ屋さんと相談してこのように部分的に交換することができました。

とても軽くて開け閉めもしやすいので、喜んでくださいました。


今回使用したのは、YKKのドアリモというものです。
他には有名どころでLIXILのリシェント等もあります。
それぞれに断熱性のあるタイプやいろんな形があり、玄関を閉めたままで網戸にできるもの等バリエーションは豊富です。

車のようにタッチキーやリモコンキーも選ぶことができてとても便利です。
ご希望に合わせてお知らせ下さい。

玄関ドアは、以前よりお知らせしている[住宅ストック助成金制度]の対象商品です。
採用には条件がありますので、スタッフまでお問い合わせくださいね。

~インスペクション・増改築、修繕工事のご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク 二級建築士事務所

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp


建築のことに関する専門知識を持ったスタッフが親身にご相談にのらせて頂きます。
お気軽にご相談下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/487

コメントする