<-- --> 変化に合わせた素敵なお住まいを(浴室・洗面編) - 有限会社 イーリンク

変化に合わせた素敵なお住まいを(浴室・洗面編)

| コメント(0) | トラックバック(0)
みなさま、こんにちは。

少しずつ涼しくなってきましたね。
お盆真っ只中ですけれども、イーリンクは絶賛営業中です!


最近は、トイレ工事のご紹介を主にさせていただいておりましたが
イーリンクはトイレ工事だけではありません!
今回は水廻り改修工事をご紹介します。もちろん、トイレもあります^^

今日はその第1弾として、「浴室・洗面編」をご覧ください。

この度は、数年前に洗面所車椅子対応に改装してくださった地元のお客様
からの紹介で、いつも開催しているマックスバリュ古宮店でのイベントに来て
くださったM様の工事になります。

今回施工主のM様には、当店スタッフと共にショールームに行っていただき、
実際に商品を見て決めていただきました。
1人でショールームに行くのは不安という方にも、安心してお選びいただけるように
イーリンクでは、ショールームへの同行や予約も承っております。


お待たせしました!では、工事の工程を見ていきましょう!

まずは、洗面エリアからです。

BEFORE
senmen1.jpg


senmen2.jpg
senmen3.jpg

←洗面・洗濯機を取り外した後、床も撤去しました。

お家の基礎が見えていますね。





    それから新しい床を組んでいきます。→













なぜこんなにも大がかりになるのかというと、理由はこちら・・・

siroari1.jpg
なんと、シロアリ被害がありました!

こちらは浴室入口の土台部分ですが、その他にも浴室の窓部分の土台も
被害が発生していました。

湿気の多い浴室などの水廻りは、シロアリが好む場所です。
ユニットバスの普及で被害は大幅に改善されていますが、
長く大切に使われているタイル貼りのお風呂こそ、シロアリに狙われているかもしれません。


senmen4.jpgのサムネール画像

M様邸では、被害部分を新しく造作し、
写真のように防蟻剤を散布して対応しました。

今回は総工費を優先して専門の業者による散布はしませんでしたので、サービスで市販されているもので対応させていただきました(^O^)
私たちには、見えないところも少しでも良くしたいという熱い思いがあります!

イーリンクでは、シロアリ無料点検を行っております。
気になりつつも、ついそのままにしてしまっていた・・・という方は、お早めにご相談ください!








さてその後は、

senmen6.jpgsenmen7.jpg

壁・床・天井部分の増し張りをして、補強していきます。










そして完成した洗面所がこちら!

AFTER
senmen8.jpgのサムネール画像

ずいぶん明るく素敵な洗面スペースになりましたね!
クロスは工事前を同じような柄にされましたので、以前の雰囲気を残しつつ
収納スペースの多い洗面台で快適にお使いいただけそうですね。
こちらは、LIXIL オフト60cmです。



続いて、右側に少し見えていますが、浴室の工事です。

BEFORE
bath1.jpgのサムネール画像
先ほども少し触れましたが、タイル貼りのお風呂を使用されていました。


bath3.jpgbath4.jpg
←それを解体して、

      コンクリートで土間打ちをします→



シロアリ被害に遭った箇所も、きちんと撤去されていますね。




そして、ユニットバスを組み立てて・・・完成です!

AFTER

CIMG0122.jpgのサムネール画像CIMG0125.jpgのサムネール画像


















こちらは、LIXIL アライズ1216です。
大理石風の壁面パネルが上品ですし、浴槽のグリーンがアクセントになっていますね。



これらの工事は、補助金制度を活用して行うことが可能です。詳しくは、トイレ・バリアフリー編をご覧ください!

M様邸のリフォーム第2弾は、上記リンク↑ からご覧ください!



リフォームに関するお問い合わせはお気軽にどうぞ♪

年中無休 午前9時から20時まで♪

有限会社イーリンクへご相談下さい
0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/501

コメントする