<-- --> お家の雰囲気変えるなら、エクステリア工事はいかがですか? - 有限会社 イーリンク

お家の雰囲気変えるなら、エクステリア工事はいかがですか?

| コメント(0) | トラックバック(0)
皆さま、こんにちは。
このブログを書くようになってから、季節に敏感になってきました。
というものの、日中はもっぱらクーラーの効いた事務所にいるので季節感はないんですけどね・・・


今日は、駐車場まわりのエクステリア工事と、同時に行なった玄関ドア取替工事をご紹介します。

施工主のN様は、数年前に給湯器・トイレ工事をさせていただいて以来
いつもご愛顧いただいております弊社のお得意様です。
さて、今回はどんな工事になるのでしょうか?

まず、工事前の様子からご覧ください。

Before
CIMG8225.jpgのサムネール画像
車2台とバイク1台停めることができるほどの大きな駐車場です。
少し見えていますが、玄関横の花壇も改修していきます。


CIMG8242.jpgCIMG8261.jpgのサムネール画像
←まず、既存の花壇を解体します。
 ガスのメーターにも気をつけながら丁寧に行い
 ます。



それから、今まで門の内側と外側の花壇が繋がっていたのですが、分けます。
それに合わせてガス管の方向も変更です。 →





CIMG8309.jpgCIMG8316.jpg
←花壇部分完成間近ですね。
 御影石の延石ですので、視線が縦方向にいき
 実際よりも高さのある花壇のように見えます。
 また、ランダムに並べることで、オシャレに感じ
 ますね。


元々計画していた形状では、駐車困難なことが発覚し、急遽変更して波型になりました。職人には申し訳なかったですが、後日、N様にお聞きすると、駐車もできて慣れてきたとのことで良かったです(^O^)


入口付近も同時に工事していきます。    →
こちらは、乱石と呼ばれる形状のもので、石の形に合わせて張っていきます。



CIMG8415.jpgのサムネール画像

←駐車場部分は、先ほどとは雰囲気の違うタイルですね。
 個人的には、このように縦横が直線になっていると駐車しやすくて
 助かるなと思いました。


こちらは車止めです。花壇の石と似ていて統一感がありますね ↓

P_20170325_162540.jpg










そして完成したのがこちら!

After
CIMG9733.jpgのサムネール画像のサムネール画像
CIMG9735.jpg

なんだか違うおうちに来たみたいですね!

門柱を兼ねた塀の下の方もタイルが張り替えられることで引き締まり、全体に調和が取れていますね。

また、新しい植物と玄関回りがマッチしていて、小さな庭園のようです。
この植栽は、ご主人様の構想がはっきりしていて、ヤマボウシの株立ちを植えたい!という事で、ご自身で買ってきて植えられたんです。とてもいい雰囲気になっていて勉強になります。

道路と敷地内の段差が少なくなっているので、安全面もバッチリですね!


ところで皆さま、玄関ドアを忘れていませんか?

      Before                              After
P_20170314_085955.jpgCIMG8418.jpg











---->

















こちらは、YKK APかんたんドアリモという商品です。

「お家の顔」とも言われる玄関回りをリフォームすることで、こんなにも雰囲気が変わるんですね!
これなら引越しいらずで、新鮮な気分が味わえます♪

こちらは奥様のご希望でリモコンキーを採用しましたので、最近の車のように、電子キーを持っていればボタンを押すだけで開錠されるんですよ。

また、リモコンで開錠や施錠もできます。

これなら荷物の多い買い物でもラクラクですね。


N様、いつもありがとうございます。
これからもN様の快適な毎日のために、お手伝いさせてください。


エクステリア工事は、さまざまなバリエーションがあるので、
なかなかイメージが伝わりにくいとお感じの方もいらっしゃるかもしれません。
イーリンクなら、最初の打ち合わせから施工中も、お客様のイメージにぴったりな工事にするために全力を尽くします!
ぜひ一度ご相談を!




~増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/513

コメントする