<-- --> 水廻り大規模リフォームで、理想の暮らしを(後編) - 有限会社 イーリンク

水廻り大規模リフォームで、理想の暮らしを(後編)

| コメント(0) | トラックバック(0)
みなさま、こんにちは。

先日ご紹介しました「水廻り大規模リフォームで、理想の暮らしを(前編)」
お楽しみいただけましたでしょうか?

本日はその後編で、2階物置がトイレに変身!をお届けいたします。


まずは、工事前の様子です。

P_20170708_112442_vHDR_Auto.jpg
このような廊下の突き当りにある収納スペース、皆さんのおうちにもありませんか?

それでは、どのような工事になったのでしょうか。ご覧ください!



CIMG9478.jpgCIMG9482.jpg




まず、床も天井も解体していきます。

ここで、天井には電気を、
床には給排水をつなぐ準備をしていきます。








CIMG9484.jpg






        ちなみに、外ではこんな感じで排水管が繋がっています。→
        写真は、埋設途中です。


この後コンクリートを敷き完成です。↓

CIMG9650.jpg





















CIMG9485.jpgCIMG9495.jpgのサムネール画像








そして、新しいトイレを造作していきます。

右の写真の床部分に排水管が少し見えていますね。
先ほどご紹介した外に取り付けた配管につながっています。










・・・が、皆さま、ここが2階であることをお忘れではありませんか?

実は、排水管はこんなところに繋がっていたんです。

CIMG9490.jpg
ここは、1階床の間です。
このままだと、せっかくの風情のある和室が配管1つで台無しになってしまいますね。

でも、ご安心ください。

CIMG9654.jpg
このように木の枠で囲み、配管が見えないように施工いたしました。
これだけに注目すると存在感があるように思いますが、N様邸の広い和室の中では
あまり目立たない設計になっております。


さて、トイレに戻りましょう! いよいよ完成写真です♪

CIMG9552.jpg
素敵なトイレになりましたね!
どこかで見たことのある雰囲気だと思ったら、1階の水廻りと同じ色合いになっていますね。
専用手洗いは自動洗浄になっていて、使い勝手バツグンです!
換気扇も新しく設置しましたので、窓が無くても安心ですね。

こちらは、Panasonic アラウーノV です。
アラウーノシリーズの中でも節水No.1で、年間約15,300円も節水・節電します。


その他、インターホン取替・キッチン水栓取替もさせていただきました。

N様、この度はありがとうございました。
生まれ変わった水廻りで、さらに快適な生活になることを願っております。
これからも、イーリンクをよろしくお願い致します。


毎日使う水廻り。少しのリフォームで、生活が変わるかもしれません。
ぜひ、お気軽にご相談を! お待ちしております。


~増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/535

コメントする