<-- --> 加古川市 S様邸 バリアフリー工事 玄関編 - 有限会社 イーリンク

加古川市 S様邸 バリアフリー工事 玄関編

| コメント(0) | トラックバック(0)
みなさま、こんにちは。

今年も本当に暑い夏だったので、9月もまだまだ暑さが続くだろうと覚悟していたのですが、
予想以上に早く涼しくなって、ホッとする今日この頃です。

とはいっても、急な気温の変化が続いていますので、体調に気をつけてお過ごしくださいね。

さて、今日はバリアフリー工事をご紹介させていただきます。

今日、ご紹介させていただくお客様は、持病の腰痛があり、段差の移動に負担がかかっておられました。

お家を建てた頃には、お家の素敵なアクセントになっていた玄関の上がり框なども、年齢とともに身体に負担がかかるものとなってしまうことがあります。

そんな部分をバリアフリー工事で解消できると、余分の負担を減らして過ごしていただけますね。

それでは最初に玄関からご覧ください。
CIMG9170.JPG
こうして実際に測ってみると、大きな段差なのが分かります。これでは、ちょっと玄関先に出たいと思ってもひと苦労ですね。

この部分は踏み台を設置して、2段階で室内に入ることが出来るようにしました。
CIMG0272.JPG
市販のものを置くだけだと簡単に動いてしまうのでは...という心配があるかもしれませんが、
踏み台をしっかりと固定し、お家の段差に合わせて高さも調整させていただいています。
CIMG0274.JPGCIMG0275.JPG

















そして、玄関脇の柱にも「手すり」を取付して、昇り降りする時の足腰への負担を減らすことができるようにしました。

CIMG0271.JPG
お出かけ時はもちろんのこと、毎日の生活の中での出入りもスムーズに移動していただけるようになりました。

続いて室内のバリアフリー工事は、この後の記事でご紹介させていただきます。

~増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/520

コメントする