<-- --> 加古川市 SAORIワークショップにじいろ様 キッチン新設工事 - 有限会社 イーリンク

加古川市 SAORIワークショップにじいろ様 キッチン新設工事

| コメント(0) | トラックバック(0)
みなさま、こんにちは。

ほんの少し寒波が緩みホッとしたのも束の間で、また次の寒さがやって来ました。
長引く寒さで気が付かないうちに疲れがたまっていることもあるので、どうぞ気をつけてお過ごしください。

さて、ふだんは個人宅のリフォームをさせていただく機会が多いイーリンクですが、
今回は、就労継続支援事業所開設のお手伝いをさせていただきました。

施設の名前はSAORI ワークショップ にじいろ です。
一般社団法人愛福祉会にじいろ が運営する就労継続支援B型事業所です。

もともと美容室だった建物を改装して開設されるということで、
イーリンクでキッチン設備の工事をさせていただきました。

まずは、工事前の写真をご覧ください。
Before
IMG_4617_Re.jpg
このスペースにミニキッチンを取り付けさせていただきます。
しかし、床をよく見てみると中途半端なところに水道の栓が出ています。
これですね。。シャンプー台用水栓の名残だそうです(笑)
IMG_4609_Re.jpg
しかし、これではキッチン取付が出来ないので、配管も変更することになりました。

それでは、工事の様子をご覧ください。
IMG_0202_Re2.jpg
IMG_0203_Re.jpg
床の一部を剥いで水道管の位置をずらしました。これで使い勝手の良い位置にキッチンを設置できます。

完成した写真がこちらです。
After
IMG_0206_Re.jpg
IMG_0213_Re.jpg
取付させていただいた商品は LIXIL Tio になります。
必要な機能や取付するスペースに合わせてコーディネートすることが可能なキッチンです。
今回は、水栓とシンクにワークトップというシンプルな形になりました。

カウンターキッチンなので見た目にもスッキリし、もともとの雰囲気にもあったスペースになりました。
写真をご覧になって気が付かれたかもしれませんが、キッチンの横にミニ手洗いがついています。
これも事業所開設にあたり大切な設備のひとつで、衛生基準を守るためには欠かせません。
それで、もともと壁に沿って取り付けれられていたものを有効活用して取付けさせていただきました。
Before
IMG_0149_Re.jpg
After
IMG_0221_Re.jpg
工事としてはこれで完成となりました。

これからカフェの運営や雑貨の販売をされるということでしたので、後日訪問させていただきました。

IMG_2894_Re.jpgIMG_2895_Re.jpgIMG_2896_Re.jpg
陳列棚もキレイに並べられて、かわいい雑貨いっぱいの空間が出来上がっていました。
500円以上お買い上げの方に『コーヒー1杯無料』という嬉しい特典も見えます!

IMG_2898_Re.jpgIMG_2899_Re.jpg
本格的なカフェのオープンはこれからだそうですが、こちらも準備万端です。
かわいい雑貨に囲まれてコーヒータイムを過ごすのも楽しそうですね♪

建物の外観がこちらです。みなさまもお近くに行かれる際には、ぜひ立ち寄ってみてください。
IMG_2901_Re.jpgIMG_2903_Re.jpgIMG_2903_Re2.jpg
一般社団法人 愛福祉会にじいろ SAORI ワークショップにじいろ
住所:兵庫県加古川市平岡町一色251-5(セブンイレブン加古川一色店西隣)


イーリンクでは、お家の中のちょっとした手直しから、施設や建物全体のリフォームまで
お客様のご希望に合わせたお手伝いをさせていただいております。

ぜひお気軽にご相談ください!


~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/553

コメントする