<-- --> ギー‥ガタッ??心配な玄関ドアもご相談ください! - 有限会社 イーリンク

ギー‥ガタッ??心配な玄関ドアもご相談ください!

| コメント(0) | トラックバック(0)
みなさま、こんにちは。

三寒四温といわれる春らしく、変わりやすい天候が続いていますね。
今日は冷たい雨になりましたので、体調を崩さないように気をつけてください。

さて、今日は玄関ドアの入替工事をご紹介させていただきます。

実は2年ほど前にお客様からお父様宅についてご相談をいただいていました。
この度いよいよ使えなくなったということで連絡をくださり、工事をさせていただくことになりました。

リフォームの問合せと聞くと敷居が高い印象がおありの方が多いかもしれませんが、イーリンクではお客様のご予定に合わせて
工事をさせていただいておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

では、ここから工事の様子をご覧いただきます。

Before
CIMG2391 (Medium).JPG
「ただいま~」と実家に帰ってきたような気分になる玄関ドアです。
写真の中でも玄関に太陽の光がよく当たっていますが、その分ドアも日焼けして傷みや不具合も出ていました。

では、古いドアを取り外すとどうなるでしょうか?
CIMG2694 (Medium)_1.JPG
全て取り外すと思った以上に大きな広がりがありますね。ここに新しいドアを取り付けていきます。

After
CIMG2711 (Medium).JPG
新しく取付けさせていただいたのは YKKドアリモ です。

以前はランマだった部分の高さまで扉となったので、とても広々とした印象の玄関ドアになりました。
まさにお家の顔といえる重厚感のある雰囲気です。今回、壁工事は全く行わなかったのですが、まわりのタイルまでキラキラして見えますね!!

続いて室内側からもご覧ください!
CIMG2709 (Medium).JPG
いかがでしょうか?最初からこんなデザインだったのではないかと思うぐらい、室内の雰囲気とあった仕上がりになりました。

さらに、玄関の明るさにも驚かれたでしょうか?
玄関ドアのデザインが片袖FIXというタイプで、扉の横にガラスが配されたものですので、外の光をたっぷり取り入れることができ、暗くなりがちな玄関がこんなにも明るいスペースになりました。

ガラス部分は乳白色の防犯ガラスとなっていますので、外からの視線も気にならず安全面でも心配はいりません。
カギも2ロック方式に補助ロックという3段階でかけることが可能なので安心感がありますね。

ドアリフォームって本当にしっかりと取付けられるのだろうか...と思われるかもしれませんが、
もともとあったドア枠に新しい枠を取付ける カバー工法 で工事が行われるので、しっかりと固定することが可能です。

それによって、ドアのがたつきや隙間風などの不具合もスッキリ解消できます!
20180308_1 (Medium).jpg
さらに、これらの工事が1日で完成するというのも嬉しいポイントではないでしょうか。
何日も家を空けられない...仕事を休めない...といった方でも行なっていただけます。

CIMG2711 (Medium).JPGのサムネール画像

お家の顔となる玄関、毎日使い続けるドア、安心・安全・快適を兼ね備えたものにリフォームしてみるのはいかがでしょうか?

イーリンクでは、お客様のご都合に合わせてプランの提案・工事をさせていただきます。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp

LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね
イーリンクLINE.jpgのサムネール画像


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/569

コメントする