<-- --> 大変だ、換気扇が壊れた!そんなときもお任せください! - 有限会社 イーリンク

大変だ、換気扇が壊れた!そんなときもお任せください!

| コメント(0) | トラックバック(0)
みなさま、こんにちは。

週の初めの月曜日、今日は朝からどしゃぶりの雨で、まさに春の嵐でしたね。
休み明けの雨は少々うっとうしくもありますが、こんなところでも季節が進んでいるのを感じますね。

さて、今日はキッチンリフォームのご紹介をさせていただきます。

家の設備は長く使用するものが多い分、取り替えた時に商品の進化に驚くことがありますが、
そんな喜びの声を届けてくださったお客様宅の工事のご紹介です。

以前から弊社をご利用いただいているお得意様宅で、急に換気扇が壊れたからなんとかなりませんか?!とのことでした。
いつも必ず金尾の携帯に連絡をくださるんです。

Before
CIMG2403 (Medium).JPG
よくあるシロッコファンタイプの換気扇です。丁寧にお手入れをしておられるので外からはキレイに見えますね。

フードを外してみるといかがでしょうか。
CIMG2398 (Medium).JPG
フードカバーの裏はこんな風になっているんですね!

油がこびりついて溜まっているのが分かります
CIMG2401 (Medium).JPG
CIMG2399 (Medium).JPG
壊れていなくても、こうなってくると吸い込みの勢いが悪くなって油の臭いが残ってしまったり、運転音が気になったりするので交換の目安になります。

では、完成写真をご覧ください。
After
CIMG2787 (Medium).JPG
新しく取付させていただいたのは、富士工業 SERL-EC751SI です。
最新型スリムタイプの換気扇です。整流板があってフィルターレスなので、お手入れもラクラクです。
手前にLEDライトが付いているので、省エネで明るい光が長持ちします。

お施主様のS様はとてもよく調べて機種も決めてくださる方で、今回はこれで、ということでした。

そして、お客様が一番喜んでくださったポイントがこれです!
写真でお伝えすることが難しいのですが...なんとガスコンロと連動して換気扇が作動するんです!!

赤外線信号によって、コンロの点火・消火に連動し、レンジフードが自動でオン・オフを切り替える機能が搭載されています。

ふだん注意していても、うっかりスイッチのオン・オフを忘れてしまうことがありますが、そんな時でも安心・便利な嬉しい機能ですね。

実はガスコンロも、数年前に弊社で取替させていただいていました。
すでにコンロ側には搭載されていた機能なんですが、今回レンジフードを入れ替えたことで機能が使えるようになったんです!

お客様も大変喜んでくださって、工事後にわざわざ連絡をくださいました。
使い始められたお客様が喜んでくださった様子が目に浮かび、わたしも嬉しくなりました♪
ますますお客様のご要望にあったリフォームをさせていただきたい!と元気が出ます。

キッチンに立つたびにリフォーム効果を実感できて、お料理も楽しく出来そうですね☆

ささいな点に思えることも、ちょっとした手直しで随分と毎日の家事がしやすくなる場合があります。

実は前から気になっていた...急に壊れてどうしよう...といった点がありましたら、お気軽にお問合せください。
イーリンクではおひとりおひとりに合わせたプランをご提案させていただきます。

~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp

LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね
イーリンクLINE.jpgのサムネール画像



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/565

コメントする