<-- --> 異例の天候にも負けないお家に~外壁・屋根塗装~ - 有限会社 イーリンク

異例の天候にも負けないお家に~外壁・屋根塗装~

| コメント(0) | トラックバック(0)
みなさま、こんにちは。

8月に入りましたが、7月に引き続き災害レベルの暑さが続くようです。

これほどの暑さは体への負担も大きいですが、機械などにも負荷がかかり、不具合が起こることもあるようです。
イーリンクでも急に給湯器が壊れたという問合せをいただきます。日頃のメンテナンスや点検で対策が出来るといいですね。

さて、お家のメンテナンスと言えば、外壁塗装を思い浮かべられる方は少なくないのではないでしょうか。
雨漏りを防ぐ、また家を長持ちさせるために、症状が出る前に工事をと考えておられます。

今回は、OB様より塗装工事の依頼を受けました。外壁に加えて屋根の塗装も併せて検討中とのことでした。

まずは工事前の写真をご覧ください。
Before
CIMG3456 (Medium).JPG
全体を一見すると、とてもキレイで問題がないように見えます。では隅々まで確認してみるといかがでしょうか。

シーリング材の劣化によるひび割れが見られました
CIMG4330 (Medium).JPG
屋根部分にもコケが付着しているのが見えます
CIMG4309 (Medium).JPG
意外に思われるかもしれませんが、コケの付着は汚れが付きやすくなっているサインのひとつで、
塗装の防水力や耐水性が低下していることも考えられますので、チェックポイントとして挙げることができます。

では、実際に工事の様子をご覧いただきます。

シーリング材の打ち替え
CIMG4381 (Medium).JPG
高圧洗浄でコケや汚れを落とします
CIMG4388 (Medium).JPG
それでは、塗装後の写真をご覧ください。
After
CIMG4573_Re.JPG
塗りたてのつや感が写真からも伝わってくるのではないでしょうか。雨樋や鉄部分も丁寧に塗装しています。
CIMG4576 (Medium).JPG
屋根の塗装はこちらです
CIMG4453 (Medium).JPG
こちらも塗装の前後で一目瞭然ではないでしょうか。細部にいたるまでしっかりと塗られています。

今回はお客様のご希望でベランダ床の防水塗装も行いました。
CIMG4541 (Medium).JPG
ベランダも雨風の影響を受けやすいところですので、併せて修繕しておくと安心です。

最後に工事後の全体写真をご覧ください。
After
CIMG4567 (Medium).JPG
外壁から屋根、雨樋から鉄部まで全体を塗り替えることで、新築のような仕上がりとなりました!
見た目の美しさとお家の耐久性を新たにしたお家で、これからも気持ちよくお過ごしいただけたら幸いです。

今年の夏は異例ずくめの天候が続いています。お家へのダメージも早めの対策で減らせると良いですね。

イーリンクで皆様のメンテナンスのお手伝いをさせていただけたら幸いです。
気になる症状がおありの方はもちろん、一度お家の状態を確認されたい方も、どうぞお気軽にお問い合わせください。


~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp

LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね
イーリンクLINE.jpgのサムネール画像

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/611

コメントする