<-- --> 想いを叶えるまるごとリフォーム!~サッシ編~ - 有限会社 イーリンク

想いを叶えるまるごとリフォーム!~サッシ編~

| コメント(0) | トラックバック(0)
みなさま、こんにちは。

いよいよ、まるごとリフォーム!最終編はサッシ工事です。

お風呂工事・キッチン工事の様子からもお気づきかと思いますが、開放感のある大きな窓が特徴のお家でした。
各部屋に窓がある戸建ては、風通しの良さが魅力的な反面、外気の影響も受けやすいため暑さ・寒さが堪えることもあります。

それで、今回は各部屋の窓をリフォームさせていただくことになりました。

お客様のご希望と窓の状況に合わせて、既存窓枠を利用してまるごと取り替える「マドリモ」、今ある窓はそのままに内窓を取り付けて二重窓にする「プラマードU」の二通りの工事となりました。

それでは、一気に完成写真をご覧いただきます。

まずは「マドリモ」です。
リビング上げ下げ窓 マドリモ
Living1.JPG
キッチン窓 マドリモ 
kitchen.JPG
洗面所窓 マドリモ 
Washroom.JPG
トイレ横すべり出し窓 マドリモ 
Toilet.JPG
浴室窓 マドリモ
Bathroom.JPGのサムネール画像
 

ご覧いただいたように、マドリモは比較的小さな窓や特殊な開きの窓など対応範囲が広いのが特徴です。
小さな窓でも出っ張りなどもなくピッタリ納まります。
内外壁を壊さずに窓をグレードアップしながらリニューアルできるとても優秀な商品だと思います。


続いて「プラマードU」です。

 リビング4枚引違い窓 プラマードU
Living4.JPG
 リビング2枚引違い扉 プラマードU
Living2.JPG
寝室2枚引違い扉 プラマードU
Bedroom.JPG寝室ドア プラマードU
Door2.JPG
プラマードUは既存の窓とは独立した内窓が加わるので、二重窓になります。
掃出し窓のような大きなサイズの窓でも、外の暑さ寒さの影響を和らげて快適にお過ごしいただけます。冷暖房費を抑えて家計にも優しいです。

ちなみに、施主様はガラスの性能にもこだわり、日差しの強い窓面には遮熱タイプのガラスを使い、逆にあまり日差しのない側には断熱タイプのガラスを使うという工夫をしています。

これによりより快適な環境を実現することができました。


こうして全9箇所の窓工事が完了しました。改めてずらっと並べると圧巻です。



毎日の暮らしの中でリフォームして良かったと実感していただけていたら嬉しいです♪

3回にわたってご覧いただいた"まるごとリフォーム!"はいかがだったでしょうか。
工事の様子を最後までご覧いただき、ありがとうございました。


憧れだけど、我が家では難しそう...そんな風に感じられることもあるかもしれませんが、そんな時こそぜひイーリンクへお問い合わせください!
ホームドクターとしてお客様の想いを叶えるお手伝いをさせていただけたら幸いです。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp

LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね
イーリンクLINE.jpgのサムネール画像

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/637

コメントする