<-- --> 被害を未然に防ぐひと手間も一緒に~波板工事~ - 有限会社 イーリンク

被害を未然に防ぐひと手間も一緒に~波板工事~

| コメント(0) | トラックバック(0)
みなさま、こんにちは。
朝のニュースで紅葉の話題が取り上げられ、キレイな景色とホッとする話題で癒されるこの頃です。
みなさまもどこか秋のお出かけの予定がおありでしょうか。

さて、今日も施工事例をご紹介いたします。

今年の夏は特に自然災害が多く発生し、身近で被害がおありだった方も少なくないと思います。
イーリンクでも家屋への被害による問合せが多数ありました。
その中でも特に多かったのが、波板の破損です。
台風の強風によって飛ばされてしまった...という連絡がお得意様からもあり、お伺いしました。

Before
before.jpg
中央部分の波板が壊れているのがご覧いただけるかと思います。
それで、残っていたものも全て撤去し、新たに取り付けさせていただきました。

途中の様子です
totyu (Medium).jpg併せてこちらの写真をごらんください。こちらが何かお気付きになられたでしょうか。
tutibokori.jpg
実は、軒先についている雨樋から出てきた土砂なんです。その量に驚かれたでしょうか?
雨風に交じって流れ込む土埃が少しずつ残り、年数が経つとこんなに溜まっています。
ほおっておくと樋自体が詰まってしまい、水がうまく流れずに雨漏り雨の原因になってしまうことがあります。
そのため、イーリンクでは波板取り付けの際にも点検・掃除をきちんと行ったうえで作業を進めています。

After
after.jpg新たにしっかりと波板が貼られ、新しいベランダ屋根が出来上がりました。
波板周りの確認も行っていますので、更なる被害を防ぐことができます。
これからも安心してお過ごしいただけたら幸いです。

普段は意識しないところも定期的に確認すると、家屋を長持ちさせることができます。

それでも気になる症状が出てしまったときは、ぜひイーリンクにお問合せください。
丁寧な調査と工事でお手伝いさせていただけたら幸いです。

~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp

LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね
イーリンクLINE.jpgのサムネール画像


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/649

コメントする