<-- --> お済みですか?!ブロック塀の点検もお忘れなく! - 有限会社 イーリンク

お済みですか?!ブロック塀の点検もお忘れなく!

| コメント(0) | トラックバック(0)
みなさま、こんにちは。

2019年に入って早くも2週間以上経ちましたね。バタバタと時間が過ぎていく時期ですが、どうぞ事故には気をつけてお過ごしくださいね。

さて、本日も施工事例をご紹介させていただきます。
皆様も実感しておられることと思いますが、昨年は本当に災害が多く発生しました。
そして大きな災害によって、思わぬ危険が浮き彫りになることもありました。そのひとつがブロック塀です。
皆様も身の周りのブロック塀を改めて点検されたことと思います。

弊社にも災害直後から継続的して問合せをいただいています。
そのうちのひとつを今日もご紹介させていただきます。

隣の駐車場と境にあるブロック塀が気になるということでOB様からご連絡をいただきました。
現状を確認させていただくと、劣化しているサインが幾つもありました。

Before
CIMG6668 (Medium).JPG
一般に良く見られる高さのブロック塀です。
DSCN0893 (Medium).JPG
亀裂がいくつも入っています
DSCN0894 (Medium).JPG
今にも落ちそうなブロックもありました
DSCN0897 (Medium).JPG
いつ大きな事故になってもおかしくない状況でした。それでブロック塀を撤去しフェンスへ取り替えることになりました。

ブロック塀を解体していきます
CIMG6687 (Medium).JPG
新しいフェンスの土台となるブロックを固定します。頑丈に仕上げるための鉄筋も見えます
CIMG6723 (Medium).JPG
最後にフェンスを取り付けて完成です!!
After
DSCN9404 (Medium).JPG
DSCN9405 (Medium).JPG
新しく取付させていただいたのは、LIXILハイグリットフェンスN8型です。
スチール製のメッシュフェンスで、強度・安全性も優れています。隣地との境界に設置するのにぴったりの商品です。

工事前後の写真を見比べてみると一目瞭然!!
DSCN0898 (Medium).JPG

DSCN9407 (Medium).JPG
圧迫感が無くなり視界が広がりました。ケガや事故だけでなく、防犯の面でも安全効果がありそうですね。
暮らしの心配をひとつ減らして、気持ちよくお過ごしいただけたら幸いです。

身近で当たり前のものだったブロック塀も、見直しが必要な時期が来ているようです。
各自治体からも点検・補修・修繕の呼びかけがなされ、設置状況によって受けられる助成金も設けられています。

前もって確認することによって事故を防げる大切な点検です。どうぞ『やることリスト』のひとつに加えて点検なさってくださいね。

少しでも気になる症状が見受けられたら、ぜひイーリンクにご相談ください。
専門家の目線で必要な点をご案内させていただけたら幸いです。

~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp

LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね
イーリンクLINE.jpgのサムネール画像








トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/655

コメントする