<-- --> 安全性もデザインも叶えるエクステリア工事 - 有限会社 イーリンク

安全性もデザインも叶えるエクステリア工事

| コメント(0) | トラックバック(0)
皆さま、こんにちは。

今週は少しあたたかい日があったりと、だんだんと春が近づいているのが分かりますね。
早くも花粉に反応しておられる方もいらっしゃるのではないでしょうか・・・


今日は、エクステリア工事をご紹介いたします。

以前このブログでもご紹介しました、ブロック塀の安全点検。

最近では、各市町村で危険なブロック塀を撤去する工事への補助金制度を設けたりと
ブロック塀の安全点検への取り組みも強化されています。

弊社でもチラシなどで告知をし、ブロック塀に関するお問合せをたくさんいただいております。

その中で今日は、お得意様のお宅をご紹介したいと思います。


この度は、門扉横のブロック塀にあるヒビ割れが気になるとのことでお問合せいただきました。

そのブロック塀がこちら。

CIMG6410.jpg
調査をした結果、下部はしっかりしているものの、
なぜか塀の上部だけがぐらぐらとしており、危険な状態でした。。。

反対側のブロック塀には控え壁と呼ばれる補強が無く、安全性が心配でした。


CIMG6414.jpgのサムネール画像

そこで、施主様のご希望に沿ってエクステリア工事を行うこととなりました。


それでは、工事開始です!

まず、ぐらぐらして危険だったブロック塀を解体していきます。

今回はこちらの塀をすべて解体し、新しいデザインの玄関まわりになる予定です^^
たのしみですね~★

CIMG6983.jpg
解体完了です!

気になる新しい外構の基礎工事も始まっていますね。

CIMG7019.jpg

そして・・・
全貌が少しずつ見えてきました!

CIMG7071.jpg
こちらは、枕木材といって
お好みの長さにカットして使えるデザイン性の高いエクステリアパーツです。
オシャレなお家に使われていたりしますね。


それでは、いよいよ完成です!

まず、工事前の全体図を見てみましょう!

Before
CIMG6409.jpgのサムネール画像

そして、工事後はこちら!

After
DSCN0691 (Medium).JPG
別の角度からは、こんな雰囲気です★

DSCN0692 (Medium).JPG
いかがでしょうか?
防犯性もありつつ、オシャレで開放感もある素敵な玄関まわりになりました★

よく似ていますが、門扉も新しいものになりました。また、写真は省略していますが、ガレージの伸縮門扉も交換をさせて頂いております。


反対側のブロック塀はというと、ぐらつきは無かったので塀はそのまま残して、
控え壁を作ることで、安定感アップ⤴ 安全性も増しましたね!

CIMG7021.jpg

お家の顔ともいえる玄関まわり。
デザインも安全性もどちらも考えたいですね。

イーリンクでは、引き続きブロック塀の安全点検や工事を行なっておりますので、
お家の周りに気になっておられる場所がございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

その他、住宅の耐震性が心配という方もご相談ください。

各市町村の補助金の詳細に関しては、
お住まいの市町村のホームページでご確認ください。


~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp

LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね
イーリンクLINE.jpgのサムネール画像

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/670

コメントする