<-- --> まとめて工事であったか広々に~バス・洗面~ - 有限会社 イーリンク

まとめて工事であったか広々に~バス・洗面~

| コメント(0) | トラックバック(0)
みなさま、こんにちは。

今朝は少し冷え込みが緩んだような気がしました。春の兆しが感じられて嬉しいですね♪

さて今日は、先日開催させていただいた弊社イベントでも展示しましたタカラスタンダードのバス入替工事をご紹介させていただきます。

自治体の住宅改修助成制度を利用して工事を行ないたいと問合せをいただき、訪問させていただきました。

Before
IMG_4029 (Medium).jpg

IMG_3686 (Medium).jpg
IMG_4032 (Medium).jpg
もともとはタイル張りの浴室で浴槽も深さがあるものでした。また、脱衣所との段差もありましたので、お風呂と洗面所を併せて工事させていただくことになりました。

もともとの浴室をすべて取り外します
IMG_4038 (Medium).jpg
今回は洗面所との壁をすべて取外して工事することになりましたので、もとのサイズよりワンサイズ大きなお風呂を取り付けることが出来るようになりました。
また足への負担を減らすために、床もフラットに扉も折れ戸から引き戸へと変更することになりました。
洗面室側には新たな床を造作しました
IMG_4051 (Medium).jpg
上の写真の給排水設備をご覧になってお気づきかもしれませんが、洗面所をより広くお使いいただけるように給排水の位置も変更させていただきました。

お風呂側も取付準備万端です
IMG_4055 (Medium).jpg

それでは完成写真をご覧ください!

After
IMG_0202 (Medium).JPG

IMG_0205 .JPG
こちらの商品は、タカラ レラージュ です。タカラのユニットバスは、間口と奥行のサイズオーダーが可能なので、お家にピッタリサイズのひろびろ浴室に仕上げることが出来ます。

また、タカラの特徴であるホーローが浴槽だけでなく、壁パネルにも使われています。
お風呂に何より必要な温かさを浴室全体で保つだけでなく、マグネット収納も可能で利便性にも優れています。


続いて、洗面所もご覧ください!
IMG_0196 (Medium).JPGのサムネール画像
新しい洗面台は、LIXIL オフト です。これまでお使いのものより少しコンパクトになりましたが、おかげで奥のスペースに洗濯機と並べて設置することができるようになり、手前の空間を広々と使えるようになりました。

こうしてお風呂と洗面所すべての工事が完成しました。
IMG_0195 .JPG
気になっておられた出入り口の段差も解消されて、安心してお使いいただけるようになっています。
一日のリフレッシュに欠かせないバスタイム、身体への負担も減らして楽しんでいただけたら嬉しく思います。


自治体の助成制度を使った住宅改修については、申請なども併せて行わせていただきます。
おひとりおひとりのお体の必要に合わせたリフォームのお手伝いが出来ましたら幸いです。

お家の気になる点がございましたら、ぜひ一度お問合せください。

~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp

LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね
イーリンクLINE.jpgのサムネール画像




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/669

コメントする