<-- --> たつの市 O様邸 水廻り改修工事 - 有限会社 イーリンク

たつの市 O様邸 水廻り改修工事

| コメント(0) | トラックバック(0)
みなさま、こんにちは。

週末は、ポカポカ陽気でサクラも満開になり、お花見日和でしたね♪
今日から新学期もスタート!学生のみなさん、新たな1年のスタートがんばってくださいね。

さて、本日は水廻り工事の施工事例をご紹介させていただきます。

イーリンクに問合せを下さる前に某電気店リフォームや別の業者でも見積をしておられましたが、選択肢が限られている事や、見積もりが曖昧すぎてよく分からないので信用できない、という事でご相談下さいました。

イーリンクにお問合せをいただく時点で、メーカーショールームへ行っておられませんでしたので、ショールームへ足をお運びいただきました。 

お風呂やキッチンなどは特に、リフォーム計画の早い段階でメーカーのショールームに来館していただき、具体的なご希望に沿ったプランシートを作成がオススメです!
実際の商品を見ることで、漠然としていた理想のイメージが具体的になっていきますし、工事を頼まないといけない、というプレッシャーも感じずに比較検討できます♪

お客様ともご相談を重ね、今回の工事に含めるもの省くものを調整させていただき、実際の工事にとりかかりました。

メイン工事はお風呂です。
Before
DSCN7848 (Medium).JPG
ユニットバスからユニットバスへの入替工事ですが、全体的なデザインが変わるので完成が楽しみです♪

ここから工事の工程となりますが、一番初めに行うのがこちらです!

お家の内外を養生します
DSCN7851 (Medium).JPG
玄関から
DSCN7852 (Medium).JPG
廊下
DSCN7853 (Medium).JPG
工事スペースまで
DSCN7854 (Medium).JPG
大切なお家に上がらせていただいての工事になりますので、入口から工事を行うスペースまで、出入りする部分をきちんと養生してから工事に入らせていただきます。
それって当たり前のことでは?と感じられたかと思いますが、最近見かけることが多い格安ををうたう業者の中には、工事の基本的な部分を省きお家が大変なことになってしまうケースもあるそうです。

新しく手直しをするために他の部分が傷んでしまったら、せっかくの工事が台無しです。基本的な部分こそ丁寧に工事を進めていきます。

全て解体したあとの様子がこちらです。

実は漏水もしていましたので、しっかりと修理しました。
DSCN7858 (Medium).JPG
換気扇の管もしっかりと固定します
DSCN7859 (Medium).JPG

それでは、完成写真です!
After
DSCN7941 (Medium).JPG
こちらの商品は、リノビオP1218 です。戸建てならではの微妙なサイズの違いでも最大限ピッタリに納まるようにと、こちらを選ばれました。
壁パネルの優しいピンクの色合いは奥様こだわりのポイントです。高級感と温かみが備わったお風呂になりました。

今回は、バス工事に併せて洗面スペースの内装も併せて工事させていただきました。

天井・壁・床を貼り替えて真新しいスペースになりました
DSCN7945 (Medium).JPG
お風呂上りも気持ちよく過ごせそうですね♪

さらに!給湯器取替も行い、新たにエコキュートを設置しました。

省エネ効果バツグン大容量エコキュート!
DSCN7931 (Medium).JPG
こちらのエコキュートは、三菱 SRT-S464UA です。
家計に優しく、460Lの容量があるので、家族みんなでたっぷりとお湯をお使いいただけます!

そして、すべてのリフォーム工事の締めくくりは、トイレ入替です。

機能充実の一体型トイレ!
DSCN7948 (Medium).JPGのサムネール画像
こちらの商品は、TOTO HVシリーズ です。
ウォシュレットや壁リモコン、手洗いなど、基本的に欲しい機能がコンパクトにつまった商品です。
トイレスペースが広々とした印象です。

こうしてすべての工事を仕上げることが出来ました。

お客様のご希望に叶う仕方で完成させることができ嬉しく思っています。

それぞれのご家庭で家の造りやご家族のこだわりは少しずつ違うものです。頻繁に行うものではないからこそ、それぞれのお客様のご要望に沿った仕方での工事をと、いつも心がけています。

これは絶対に外せない!といった、お客様のご希望をぜひお聞かせください。
イーリンクでお手伝いさせていただけましたら幸いです。

~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp

LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね
イーリンクLINE.jpgのサムネール画像

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/685

コメントする