<-- --> 加古川市 K様邸 水廻り改装工事~キッチン改装編~ - 有限会社 イーリンク

加古川市 K様邸 水廻り改装工事~キッチン改装編~

| コメント(0) | トラックバック(0)
みなさま、こんにちは。

いよいよ明日から10連休のゴールデンウィークがスタートしますね。
イーリンクはと言いますと、通常通り営業させていただきます!

急なお困りごとはもちろんのこと、休みの間にゆっくりリフォームを考えたいという方も、どうぞお気軽にお声掛けください。

さて、今日の施工事例はキッチン工事のご紹介です。

金尾が所属している建築士会の方からのご依頼で工事をさせていただくことになりました。
専門家から依頼していただくのは少し緊張しましたが、任せて下さり嬉しく思います。


では早速、工事前の写真をご覧ください。

Before
小西様水廻り_190422_0001 (Medium).jpg小西様水廻り_190422_0002 (Medium).jpg
とても丁寧にお使いでしたが、長年の使用で傷みがみられましたので、取替と同時に使い勝手の良い対面式にリフォームされました。

工事の最初に、古いシステムキッチンを取り外します。
今回キッチン本体後ろ側のカップボードは取替ないことになりましたので、しっかりと養生をして保護します。
小西様水廻り_190422_0008 (Medium).jpg
写真の中央に赤く見えるのが給排水の配管部分です
小西様水廻り_190422_0006 (Medium).jpg
今、主流になっているスライド式のキャビネットは扉タイプに比べて、キッチン本体の排水トラップと排水位置のずれに融通が利かないことが多いんです。
自然に水が流れていくためにも、排水トラップの真下にあるのが望ましいので、新しいキッチンに合わせて移設していきました。

また、今回は対面式のキッチンに変わるということで、もともとの壁の撤去と床の補修をしました。

換気扇のダクト配管や電気配線もよく確認しながら仕込みます
小西様水廻り_190422_0007 (Medium).jpgのサムネール画像
そしていよいよ新しいシステムキッチンの取付です。
こんな風に生まれ変わりましたよ。

After
DSCN8543 (Medium).JPG
DSCN8540 (Medium).JPG
こちらの商品は、タカラスタンダード レミュー です。

ホーロー製のタカラキッチンの中でも上質クラスのシリーズになります。

1つ1つの収納サイズが比較的大きめなスライド式収納ですが、レミューでは引き出しの中もマグネットで間仕切りを行なうことができます。
収納ケースがグラグラずれてしまうことなく、ご家庭の必要に合わて自由自在に収納スペースを活用できます。

他にもホーロー製の基本、油や熱への強さ・汚れの落としやすさが備わっていますので、人造大理石のワークトップと併せて、手入れのしやすさも抜群です☆

そして、今回のお客様ならではのこだわりポイントがこちらです!

ダイニング側背面収納
DSCN8545 (Medium).JPGのサムネール画像
今まではキッチンの裏側にあった壁を無くすことで、このように空間を最大限に活かす収納が取り付けられました。

ご依頼主が専門家であるということで、改装にあたっては全て図面上でわかりやすく指示されており、納まりも完璧でしたので、このように綺麗にピッタリと仕上がりました。

さて、対面キッチンで気になるのが、ダイニングリビング部分とのつながりです。仕切りがなく使いやすい一方で、水や油汚れが広がるのが気になるものですよね。

普段の主な生活スペースになる部分というのはなかなか工事をするタイミングが難しいですが、今回のようにキッチンをリフォームする際は物を片付けなければいけませんから、クロスを同時に張り替えるのに最適といえます。

今回はリビングダイニングのクロス貼替も計画に含まれていました。
システムキッチン取替工事が既に終わっていますので、丁寧に養生して作業開始です。
DSCN8462 (Medium).JPG

そうして完成した様子がこちらです!
After
DSCN8546 (Medium).JPGのサムネール画像
照明の移設や新設なども同時に行い、白さが際立つリビングダイニングとなりました。


こうして、リビングダイニングキッチンの工事が無事に完成しました!
真新しい空間で楽しく過ごしていただけたら幸いです。


ゴールデンウィークに家族一同が集まる!そんなご家庭も少なくないと思います。
家族みんなが一段と居心地の良い空間へ、イーリンクでお手伝い出来ましたら幸いです。

イーリンクではゴールデンウイーク中も電話受付を行なっております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

実は、キッチン工事に合わせて、トイレ工事もさせていただきました。
その様子は、また後日ご紹介いたします!

~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp

LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね
イーリンクLINE.jpgのサムネール画像

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/695

コメントする