<-- --> 加古川市 K様邸 水廻り改装工事~トイレ編~ - 有限会社 イーリンク

加古川市 K様邸 水廻り改装工事~トイレ編~

| コメント(0) | トラックバック(0)
みなさま、こんにちは。

ゴールデンウィーク最初の週末はいかがお過ごしだったでしょうか?
多くの方が長期のお休みを利用し遠出しておられるのか、普段は混みがちな近所の道路もスイスイと流れていました(笑)

混雑・渋滞は苦手と言われる方も、意外と近くで穴場スポットが見つかるかもしれません!休暇を楽しめると良いですね♪

さて、今日の施工事例は前回『水廻り改装工事~キッチン編~』でお知らせしていました、トイレ編のご紹介です。

今回は、1階と2階にある2つのトイレをまとめて入替させていただくことになりました。

最初に1階トイレの工事前写真をご覧ください。

Before
1FBefore.JPG
キッチン同様にこちらも手入れが行き届いていました。しかし、一日何度も使用するトイレは見えないところの劣化不具合も心配です。この機会に床下の状況も確認させていただきました。

床下点検口を開けて・・・
1F床下.jpg
排水管を確認します
1F床下パイプ.jpg
ちょうどトイレ室内に点検口がありましたので、調査もスムーズに行うことが出来ました。
幸いにも問題はありませんでしたので、トイレ本体の入替工事を進めていきました。

せっかくトイレが新しくなったのに、直後に水漏れが起きると残念です。工事の機会は周辺の状況を確認する良いチャンスですので、気になることがありましたらお聞かせいただけたらと思います。

では、新しくなったトイレをご覧ください。

After
1FAfter.JPG
こちらの商品は、TOTO ピュアレストEX + アプリコットF2A です。
TOTOのタンク式組み合わせ便器シリーズの中でも丸みを帯びたオーバルデザインのタンクなので、圧迫感がなく広々とした印象です。床のクッションフロア・天井と壁のクロスも同時に張り替えて内装も一新しました!室内全体が新しくなると気持ちが良いですね♪

続けて2階のトイレがどのように変わったかをご覧ください。

Before
2FBefore.jpg
After
2FAfter.JPG
こちらのトイレは TOTO ピュアレストEX + ウォームレットG です。
組み合わせ便器は1階トイレと同じものですが、主に使用されるトイレではないということで、便座は暖房・脱臭機能のみで洗浄機能がないシンプルなものをお選びいただきました。

ウォシュレットと聞くと1種類でどれも同じというイメージですが、実は機能に応じて種類があります。
それぞれのご家庭で必要になる個別機能や使用頻度に合わせてお選びいただけますので、ぜひご検討ください。

そして、2階のトイレも内装を一新しました!花柄のクロスで柔らかい雰囲気になりましたね♪

残念ながら写真はないのですが、最後の工事として洗面室の壁クロスも貼替を行ない、水廻り工事が完了しました。

家の中でも使う機会の多いスペースを一新しましたので、より快適になった点を実感していただけたら幸いです。

イーリンクでは、それぞれのお家の状態を確認しながら丁寧に工事を進めていきます。
どうぞ安心してお問合せくださいませ。

~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp

LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね
イーリンクLINE.jpgのサムネール画像

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/696

コメントする