<-- --> 播磨町 S様邸 水廻りリフォーム工事(浴室・洗面・トイレ) - 有限会社 イーリンク

播磨町 S様邸 水廻りリフォーム工事(浴室・洗面・トイレ)

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。

ここ数日少し寒い日が続きますね。
我が家ではこの連休にコタツを片付ける予定でしたが、まだコタツが必要な日が続きそうです。


さて、本日は水まわり工事をご紹介いたします!

今回の施主様は、いつもお家のメンテナンスをご依頼いただいているお得意様です。

まずは、浴室からご紹介いたします!
工事前のお写真です。

浴室_前.jpg
シックな雰囲気のタイル張りのお風呂ですね。
ご主人様のお気に入りのとても広いお風呂場です。

長年キレイに大切に使ってこられたこのお風呂ですが、実は目に見えない箇所からの
漏水が始まってしまいました。

気に入っているお風呂ということを考え、出来るだけ修理で解決できないかと
色々な調査や切り離し工事などを試みましたが、
残念ながらお風呂を大幅に壊していかなければ調べることも出来ないという結論に至りました。


今回は、在来工法からユニットバスへの入替と、奥に見えている窓の取替も行います!
実は元々のお風呂がとても広く、システムバスに変えるにあたっては
どうしても小さいサイズになってしまうという事で、窓の取替も同時進行で行います。

長年使ってこられたこのお風呂がどのように生まれ変わるのか、たのしみです♪


まず、窓の取替工事から行います! 工事開始! 

浴室窓_前.jpg
工事前の窓は、中央がブラインドのような形のジャロジー窓、
左右は開閉できないように固定されたFIX窓の組み合わせになっていました。

この窓を取り外して・・・

浴室窓_工事中1.jpg
新しい窓枠を取り付けます。

以前の窓よりも小さくなるので、壁を造作して復旧し、
既存の外壁と近い色になるように塗装を施していきます。

皆さま、もうお気づきでしょうか?
実は今回の施主様邸は、2階に浴室・洗面があるんです。
そのため、足場を使って作業を行なっています。

そして、完成した新しい窓がこちら。

浴室窓_完成.jpg
開閉できるタイプの窓で、網戸もついています。

お隣の窓が近い場合、どうしてもシルエットがうつりこんでしまうので
とても気になるという場合がありますよね。

お風呂の中にブラインドを付けているお家もあると思います。
でもそうするとカビや汚れがたまりやすく、ストレスになってしまいます。

そこで今回ご提案したのがコチラ。

DSCN8109 (Medium).jpg

なんとペアガラスの間にブラインド内蔵なので、外からの視線をシャットアウト出来るのに汚れないんです!


では、お待ちかねの浴室に行きましょう!

先程も触れたように、既存のお風呂はとても広いものでしたので
新しいユニットバスにはぴったりサイズはありませんでした。

工期が短く、掃除がしやすい、また水漏れの心配も少なくて済むなど
メリットがいっぱいのユニットバスですが、
規格サイズが決まっていることが欠点になる場合もあります。

ですが!ここが腕の見せ所★

佐伯様_190422_0045 (Medium).jpg
このように、お風呂はひとまわり小さくなりますが、
その分脱衣所スペースを広くして、デットスペースをなくしより使いやすく改造しました!

※ちなみにこのお風呂の解体では、約6トンもの廃材を2階から降ろして運搬となりました。
 夕方頃には膝から崩れ落ちそうなぐらい大変な作業だったんですよ。


広くなった洗面所は後ほどご紹介しますね。


それでは、完成写真です!

浴室_完成1.JPG
浴室_完成2.JPG
こちらは、LIXIL リノビオVです。

以前と似た、シックなデザインのパネルと床、浴槽の組み合わせですね。
高級感が漂う素敵な空間になりました!

また、この機会に新たに手すりを取り付けることにしました。

手すり.JPG
手すり2.JPG
普段は見ることのない場所ですが、
体重を支える手すりは、たくさんのビスでしっかりと取付られていますね。

これから変化するかもしれないライフスタイルに合わせた浴室になりました★


続いて、洗面台をご紹介いたします!
Before
佐伯様_190422_0060 (Medium).jpg

After
DSCN8102 (Medium).JPG
こちらは、LIXIL ピアラです。

内装も一新されたので、統一感のあるスタイリッシュな空間になりました。


全体写真がこちら。
DSCN8103 (Medium).JPG
以前の写真と比べても、一目瞭然の広さ!

そのおかげで、(残念ながらこの写真では分からないのですが・・・)
浴室ドアの前の天井に、カーテンレールを取り付けて、仕切れるようになりました。

誰かがお風呂に入っていても、遠慮なく洗面台を使うことができますね!



最後にご紹介するのは、トイレです。

Before
佐伯様_190422_0001 (Medium).jpg

After
DSCN8031 (Medium).JPG
こちらは、LIXIL アメージュZ  パッソEA24 です。

こちらも内装工事を同時に行ったので、
レンガ調のあたたかな雰囲気から、モノクロの清潔感のある雰囲気に一新されましたね。


その他、施主様邸では
リビングドア取替、窓枠修理、雨水枡新設などの工事を行ないました。


こうして、漏水箇所もしっかりと直すことができ、一新された気持ちの良い水廻りが
完成しました。


いつも通り生活していても、見えないところでは
水漏れや雨漏り、シロアリ被害が進んでることもあります。

こまめにお家の状態をチェックすることで、被害を最小限にできるかもしれません。

イーリンクはホームドクターとして、
お家のトータルメンテナンスのお手伝いをしています。

少しでも気になることや今までと違う・・・ということがございましたら、お気軽にご相談くださいね。
専門スタッフがお伺いして、お調べいたします!


~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp

LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね
イーリンクLINE.jpgのサムネール画像

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/697

コメントする