<-- --> 播磨町 N様邸 ポスト取替工事 - 有限会社 イーリンク

播磨町 N様邸 ポスト取替工事

| コメント(0) | トラックバック(0)
みなさま、こんにちは。

先週末、運動会が開かれている小学校のそばを通りかかったところ、校門前にアイスクリーム屋さんが出店していました。
今も変わらず運動会名物なんだなぁと懐かしい気持ちになりました。

しかし近頃は、昔ながらの顔なじみの地元のお店というものが随分少なくなっているように感じます。
よく知っているご近所のお店であれば、ちょっとしたことでも気軽に尋ねたり、とりあえず聞いてみようと思えたりしますが、そういう存在を見つけるのも簡単ではないですよね。

そうなると不具合があって気になる箇所も、なんとなく先延ばしになってしまいがちです。
多くの方にとってそんな箇所のひとつかもしれない、ポストの取替を今日はご紹介いたします。


今月も開催させていただきましたが、イーリンクで毎月開催しているイベントにお立ち寄りくださったお客様から後日問合せをいただきご自宅に訪問しました。

これまでお使いだったポストがこちらになります。

Before
IMG_4800 (Medium).JPG
埋め込み式の定番ポストです。正面は問題がないように思いますが、裏側の取り出し側を見てみると・・・

IMG_4793 (Medium).JPG
取り出し口の開閉扉が片方外れてしまっていました!
このぐらいだったら何とか使えなくはないかなと思いつつも、毎日の出し入れのたびに気になると煩わしいものですよね。

埋め込み型ポストは壁にピッタリと収まっている分、大掛かりな工事になりそうなイメージですが、実はポストだけ取り替えることが出来るんです!

そこで今回は取替工事をさせていただくことになりました。
新しく取り付けたポストがこちらです!

After
IMG_5288 (Medium).JPG
こちらの商品は、LIXIL TOEXポスト HS-1型埋め込み専用タイプ です。
今までと同じステンレス製で、前入れ・後取り出しのポストです。
投函口の傘部分が大きくなって、大きな郵便物が出てしまったり、雨で塗れてしまったりということも減らせそうですね。

そして、扉が外れてしまっていた取り出し口はどのようになったでしょうか。

IMG_5289 (Medium).JPG
新しい扉は上下のスライド式に変わりました!扉が透明になり、開け閉めせずに郵便物があるかどうか確認できるので便利になりました。

違う角度から見てみても
IMG_5290 (Medium).JPG
新しいポストもピッタリしっくり収まりました。周囲の壁を触ることなく工事を行うことが出来ました。
不具合が解消されて、気持ちよくお使いいただけましたら幸いです。

イーリンクでは、地元に根ざした工務店として暮らしのお手伝いをさせていただけたらと思っています。

毎月開催しているイベントでは、商品はもちろんのこと弊社スタッフも直接お目にかかる機会となりますので、実際にお話をしてイーリンクを知っていただき、安心してご相談いただけたらと思います。

お家の気になることは『まずイーリンクへ』と言っていただけるようスタッフ一同励んでおりますので、どうぞお気軽にお問合せください。

~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp

LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね
イーリンクLINE.jpgのサムネール画像


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/722

コメントする