<-- --> 明石市 O様邸 ユニットバス・給湯器入替工事~ノーリツお風呂~ - 有限会社 イーリンク

明石市 O様邸 ユニットバス・給湯器入替工事~ノーリツお風呂~

| コメント(0) | トラックバック(0)
みなさま、こんにちは。

そろそろ梅雨も終わりそうな感じになってきましたね。
今日のニュースでは、もうすぐで梅雨明け宣言をしようとしていたところ、台風が発生して躊躇している、と気象予報士さんが言っていました。

梅雨入りが遅かった今年、さてさてどうなるのでしょうか。


本日はユニットバス入替工事のご紹介をさせていただきます。

今回のお客様は、給湯器入替とユニットバス入替を同時にご検討で問合せをくださいました。
現在ノーリツの給湯器をお使いでしたので、今回の入替でもノーリツ商品をと希望しておられました。

えッ?ノーリツのユニットバス?!と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、そうなんです!!
ガス機器大手メーカーのノーリツは、給湯器やコンロだけでなく、ユニットバスなどの住宅設備商品も展開しています。
ガス機器メーカーならではの特徴がありますので、記事の後半でご紹介いたしますね。

お風呂工事前の写真がこちらです。

Before
DSCN8946 (Medium).JPG
DSCN8945 (Medium).JPG
黒のカウンターと床が特徴的な落ち着いた印象のお風呂ですね。
しかし、濃い色の分だけ水垢付着などによる白い汚れは目立ちやすくなります。自動車のボディカラーによる特徴と同じですね。
さらに、シャワー水栓が故障し修理が出来ない状況でしたので、ユニットバス全体を入替することになりました。

それでは、工事スタート!ユニットバスの裏側はこのようになっています!

給排水
DSCN8950 (Medium).JPG
給水・排水・追い焚き用配管などをユニットバスの配置に併せて準備します。

窓廻り
DSCN8947 (Medium).JPG
住宅設備メーカーのお風呂と同様オーダーメイドのユニットバスですので、各住宅の窓の造りに併せて組み立てが進められます。
天井裏
DSCN8948 (Medium).JPG
どの向きの写真?!と感じそうですが、真下から天井をみた写真になります(*^-^*)
いつもよりダクトが多い印象なのは、温水式浴室暖房乾燥機を設置するためのものなんです。
これまでも暖房付きの乾燥機をお使いでしたので、新しいお風呂にも取付ていきます。
照明や乾燥機用の電気配線も準備万端です。

それでは、完成写真をご覧ください!

After
DSCN8986 (Medium).JPG
DSCN8984 (Medium).JPG
パステルカラーの柔らかな雰囲気のお風呂が完成しました!
こちらの商品は ノーリツ ユパティオ です。もともと使っておられたランドリーパイプもや手すりも新しくなりました。
さらに、ベンチ付きの浴槽になりましたので、体に負担をかけずに入浴を楽しむことが出来ます。

そして、こちらのノーリツのお風呂の最大の特徴は おそうじ浴槽 です。
浴槽内に自動洗浄用ノズルが備わっていて、対応給湯器と併せることでボタンひとつで洗剤を使って浴槽の洗浄が出来ます☆
イメージ図
ユパティオ_おそうじ浴槽.jpg
前もって洗剤を入れておくタンクも備わっていて、風呂のフタをしてスタートボタンを押すだけで、浴槽の掃除は完了です!
今のお風呂はまたぎやすい高さになっているとはいえ、浴槽の底までしっかり掃除するのは大変と感じておられる方も少なくないので、この機能は嬉しいですね♫

さらに、デザイン性の高い壁パネルも他メーカーでは見られない特徴のひとつです
お客様も 杉綾つつじ と名前のついたデザインを選ばれ、空間の素敵なアクセントになりました。

今回は、ユニットバス入替に伴い脱衣所側もお風呂入口面の壁のみ新しくしています。

新しいリモコンも取付完了です
DSCN8981 (Medium).JPG
こうして、ユニットバス入替工事が完成しました!
After
DSCN8983 (Medium).JPGのサムネール画像
使い慣れた機能を新しいお風呂にも引継ぎましたので、これからも快適にお使いいただけたら嬉しいです。

最後に、新しいユニットバスの機能を最大限に発揮することが出来る給湯器入替後の写真もご覧ください。

給湯器
DSCN8979 (Medium).JPG
こちらの商品は ノーリツGTH-C2449SAWD-2 BL という給湯器です。
給湯・追い焚きだけでなく、暖房機能も搭載した家中にあたたかさを届けてくれる給湯器です。
また、エコジョーズタイプの給湯器ですので、節約効果も高いです。

同じメーカーならではの連動性で、お風呂・給湯器ともに気持ちよくお使いいただけたら嬉しいです。

お風呂と給湯器を同じタイミングで取り替えることで、新しい機能を追加したり、不要な機能を取り外したり、と今の暮らしに合ったものにすることが出来ます。
それぞれの取替を考え始めたら、ちょっと視野を広げて状態をチェックしてみるのはいかがでしょうか。
イーリンクでは、専門家目線でお客様のご希望を最大限に叶えるご提案をさせていただきます!

どうぞお気軽にお問合せください。

~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp

LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね
イーリンクLINE.jpgのサムネール画像

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/740

コメントする