<-- --> 播磨町 Y様邸 サッシ入替工事~リフォーム窓~ - 有限会社 イーリンク

播磨町 Y様邸 サッシ入替工事~リフォーム窓~

| コメント(0) | トラックバック(0)
みなさま、こんにちは。

梅雨の真っ只中ですが、晴れ間の日差しはどんどんと強くなり、夏だなぁと感じますね。
海開きももうそろそろでしょうか。

さて、本日の施工事例は夏の陽射しも和らげてくれる窓リフォーム工事(サッシ入替工事)のご紹介です。

今回ご紹介するのは、和室の改装工事をさせていただいたお客様宅で、最後の仕上げにサッシ工事をさせていただきました。

早速、工事前の写真をご覧ください。

Before
IMG_2271 (Medium).JPG
スタンダードなアルミ製の掃き出し窓です。4枚続きの窓で開放感がありますが、外気の影響も多く受けそうですね。
サッシ入替によって、どのように変わるでしょうか。

工程を順番にご覧ください。

既存の窓をすべて取り外し新しい枠を設置します
IMG_2442 (Medium).JPG
室内・室外それぞれの枠が新しい窓を支えます
IMG_2437 (Medium).JPG
気密シートを既設側から新設側に貼り付けることで室内外が密閉状態に!
IMG_2439 (Medium).JPG
サッシの間に挟まっているように見える気密シートのおかげで、今まで必要だったシーリング材の注入も不要になり、作業時間が短縮されます。

事前にきちんと計測済みですので、寸分の違いなくピッタリです
IMG_2436 (Medium).JPGのサムネール画像このサッシに窓を取り付けて、いよいよ完成です!

After
IMG_2461 (Medium).JPG
IMG_2466 (Medium).JPG
木目調のカラーで柔らかな雰囲気の窓廻りが完成しました!

今回取り付けさせていただいたのは、YKK  かんたんマドリモ アルミ樹脂複合窓 です。
名前の通り、室内側のフレームが樹脂で出来ており、熱の伝わりやすさが、なんとアルミ製の1000分の1に抑えることができます。

さらに、窓ガラスも2枚のペアガラスになっており、ガラスの間にある中空層が熱の伝わりを防いでくれます。
そして、この窓ガラスは防火・防犯などの機能が加わったものもお選びいただく事が出来ます。
今回のお客様は、ガラスの間に樹脂中間膜を挟み込んだ、防犯合わせガラスを選ばれましたので、セキュリティ面でも安心です。

断熱といえば冬の寒さが真っ先に思い浮かびますが、それと同じぐらい夏の暑さ対策にも欠かせません。
毎年のように過酷な暑さになっていますので、窓の断熱効果で室内の暑さが和らぐと嬉しいですね。

カバー工法のおかげで、1日あれば十分に窓リフォームを終えることができます!

手軽に、体にも優しく暑さ対策を行う事が出来ますので、ぜひ一度イーリンクへお問い合わせください。

~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp

LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね
イーリンクLINE.jpgのサムネール画像










































































トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/742

コメントする