<-- --> 播磨町 S様邸 キッチン入替工事 - 有限会社 イーリンク

播磨町 S様邸 キッチン入替工事

| コメント(0) | トラックバック(0)
みなさま、こんにちは。

3連休最終日の海の日、いかがお過ごしでしょうか。ゴールデンウイーク10連休以来の祝日を楽しんでおられるでしょうか。
熱海では例年海水浴で大賑わいしているのに、今年は寒くて誰一人泳いでいなかったそうです。
今年の夏はどうなっていくんでしょうね...



さて、本日も施工事例をご紹介いたします。

今日ご紹介するお客様は、イーリンクが毎月開催しているイベントにご来場くださったお客様です。
具体的な工事イメージをお持ちで、ご希望のメーカーショールームでプランも作成し、このホームページもご覧いただいて、足を運んでくださいました。

工事の過程や現場の様子をお伝えして、イーリンクでの工事を知って安心してお問合せいただけたらと思い作成していますが、実際にご覧いただいているという声をお聞きすると励みになります!

それでは、工事の様子のご紹介に入ります。今回はキッチンと洗面台の入替工事をさせていただいたのですが、この記事ではキッチン工事のご紹介をいたします。

Before
DSCN8855 (Medium).JPG
木目調の温かな雰囲気のキッチンです。木目のキッチンはリビング側スペースと統一感も取れて素敵ですね。使い込むほどに味が出てくるところもありますが、残念ながら限界を迎える部分もあり、今回の入替工事となりました。

ここから工事スタート!です。

イーリンクの工事では何度もご覧いただいていますが、はじめに工事現場に必要な養生作業を行ないます。今回のお客様はマンションにお住まいでしたので、マンションホールからお部屋までかなりの長さになりますが、しっかりと養生を行います。

youzyou1.jpg
集合住宅の共有スペースもお客様の大切な資産の一部ですので、工事に必要な動線の養生作業は欠かせません。近隣住民の方へ気配りも忘れずに作業を進めます。

さて、お部屋に戻りキッチン工事に進みます。

古いキッチン設備をすべて取り外します
DSCN8867 (Medium).JPG
DSCN8861 (Medium).JPG
キッチンの裏側には、ガス・水道・電気と必要な配管・配線が並んでいます。
マンションの限られたスペースにこれだけのものが納められているんですね。

同じサイズのキッチンスペースでも配管の接続位置が違うことがありますので、微調整を行ないます。
新しい給水管を接続します
DSCN8872 (Medium).JPG
DSCN8875 (Medium).JPG
日常の使用では目に留まらない配管部分こそ、工事の機会に状態をしっかりと確認しメンテナンスが必要ですね。
さらに、吊戸棚を取り付ける部分は、新たにボードを張って補強しています。

レンジフードのダクトとキッチンライトの配線も準備完了です。
DSCN8870 (Medium).JPG
こうして新しい設備の取付に入っていきます。

スリムタイプのレンジフードとウォールキャビネットが取付られました
DSCN8881 (Medium).JPG
完成も間近です!
フロアユニットもピッタリと収まりました!
DSCN8911 (Medium).JPG
全体の完成写真がこちらです!!

After
DSCN8910 (Medium).JPG
こちらの商品は タカラスタンダード エマージュ です。
扉やワークトップにシンクまで真っ白なキッチンでお部屋全体が明るくなった印象です。
リフォームの機会に思い切って空間全体のイメージチェンジをするのも楽しそうですね♪

言わずと知れた ホーローキッチンで、お料理もますます楽しめそうです!

こちらのお客様は、キッチンの水栓や加熱機器にもこだわりがおありで、システムキッチン標準のものではなく、この商品を取り付けたいとメーカー型番まで選定しておられました。
それで、ガス機器は リンナイ リッセ を、水栓はタカギ のものを取付させていただきました。

個々のお客様のオーダーメイドだからこそ出来るこだわりチョイスです。
一般的なイメージで、サイズとシリーズが同じであれば工事内容も一緒だと思いがちですが、 実はそれぞれの装備の選択によって幾通りものシステムキッチンがあります。

費用についてお問合せをいただいた時に、『概算ですが』とお伝えさせていただくのも、お客様の数だけ違うキッチンが出来る、そんな理由からなんです。

お客様に満足いただける仕上がりを目指すためにも、細かなご要望までお聞き出来ればと思っています。
ぜひ、イーリンクへお気軽にお問合せください。

さて、今回の工事は播磨町住宅リフォーム助成制度を活用して工事を行ないました。
播磨町内の業者が施工する住宅リフォーム工事について費用の一部が助成される制度です。

この助成を利用することで、洗面台入替工事を加えることが出来ました☆
その点については、次回の施工事例でご案内いたします!

~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp

LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね
イーリンクLINE.jpgのサムネール画像

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/748

コメントする