<-- --> 播磨町 S様邸 洗面台入替工事 - 有限会社 イーリンク

播磨町 S様邸 洗面台入替工事

| コメント(0) | トラックバック(0)
みなさま、こんにちは。
学生のみなさんは、今日が終業式で明日から夏休みという方も多いのではないでしょうか。
イーリンク事務所近くでも、これからしばらく子どもたちの声が聞こえてきそうです(^o^)

さて本日の施工事例は、先日ご紹介したキッチン入替工事と併せて行った洗面台入替工事のご紹介です。

当初システムキッチン入替工事のみをご検討でしたが、工事に町からの助成を利用できることをご案内したところ、追加で洗面台入替をご希望になり、工事をさせていただくことが出来ました。

この『播磨町住宅リフォーム助成制度』は、町内産業の活性化と住環境の向上を目指して設けられたものです。
播磨町内にお住いの方で、ご自分の居住している住宅を、町内事業者の施工により改築・修繕・模様替え・設備改善などを行うもので、工事費用が20万円以上のものが助成対象になります。
工事費用の10分の1が10万円を上限として助成されます。

さて、今回のお客様は助成された費用で洗面台入替工事をプラスすることにされました。

工事前の写真がこちらです.

Before
DSCN8878 (Medium).JPG
洗面ボウルも収納もコンパクトなタイプの洗面化粧台です。
こちらが入替でどのように変わるでしょうか。

もともとの洗面台をすべて取り外します
DSCN8879 (Medium).JPG
壁から出ている給水や電気配線も確認して、新しい洗面台を取り付けていきます。

収納に隠れてしまう給排水管もしっかりと接続します
DSCN8883.JPG
基本的なことなのですが、この接続が不十分だと短期間で水漏れが起こる場合もありますので、念には念を入れて施工します。

それでは、完成写真です!

After
DSCN8885 (Medium).JPG
活用できるスペースがグッと増えた洗面台が完成しました!
こちらの商品は タカラスタンダード ファミーユ です。

キッチンと同じくホーロー製の扉・収納が嬉しい洗面化粧台です。

スライド式引き出し収納
DSCN8887 (Medium).JPG
収納力がアップするスライドタイプの収納ですが、洗面廻りに収納するものは細々したものも多く、整理整頓がしづらいと感じることもおありかもしれません。
そんな時でも、タカラのホーロー製収納であれば、引き出し内をマグネットを使ってスペースを仕切ることも出来るので、開け閉めでずれたりすることなくピッタリと納めることができ嬉しいですね☆

壁付水栓&広ろびろボウル
DSCN8886 (Medium).JPG
さらに、底面が平らな大容量の洗面ボウルに2wayカウンターも使い勝手の良い機能のひとつです。
上の写真、ボウル右側のカウンターは奥と手前で段差が付けられています。
下の写真のように使用前後に必要なものを分けておくことが出来るのも嬉しいです♪

2wayカウンター イメージ図
ファミーユ2wayカウンター.jpg

また、三面鏡の裏もすべて収納スペースとして活用できるようになり、機能性いっぱいの洗面化粧台が完成しました!

After
DSCN8884 (Medium).JPG
新しいシステムキッチンと併せて、ご家族の暮らしとお住まいにピッタリのものになっていましたら幸いです。

思いがけないプラス工事を助成利用で行うことが出来たら、お得で嬉しいですね♪
広報などで周知はされるものの、実際の工事の時にはお客様自身では気が付かないこともおありかと思います。
対象となる工事に関しましては積極的に制度をご案内し、申請手続きなども弊社でさせていただいておりますので、どうぞ安心して活用いただければ幸いです。

お客様のご希望やお家の状況に合わせてリフォーム計画を進めていきますので、どうぞお気軽にお問合せください。

~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp

LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね
イーリンクLINE.jpgのサムネール画像

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/750

コメントする